暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『4歳1ヶ月〜4歳3ヶ月』
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
んで『夢で遊べますように』って願いながら寝てる。

8月19日、ジェットコースター&ゴーカート初体験。日光当たり過ぎてゴーカートのイスが熱くて、ドキンちゃん乗るしかなかった。アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん、トーマス、パーシー、白バイが、あったけど。

ゴーカート、メッチャ嬉しそうやった。携帯で撮りよったら、わざとにぶつかってこようとしてメッチャ怖かった(笑)
ジェットコースターも子供用ので、ガクンってメッチャ小回りきいてママが怖かった。怖がってるママの横で君は爆笑してる。

8月20日、交通ランドのゴーカートレーシングカー。ちゃんとしたコースになってて本格的やし、小学3年生かららしく、君はパパの運転で助手席。

8月31日、また夫婦喧嘩...もう限界超越。本気で離婚したい。
この日の夜泣きは悲しい悲しいって号泣。不安定にさせた。
ほんまにごめん...

9月1日、ふなっしーのシールGet♪メッチャ喜んでた。

9月2日、浴槽から無理に手を伸ばしてドアノブを触るなって普段から注意してること。
支えてる方の手が滑ったら危ないし、それでも言うこと聞いてくれず怪我をしました...
9月4日、昨日から大雨警報。
小降りの間にカッパ着さして買物。郵便局、DAIKI、スーパー。帰りには超晴天!!(笑)
夜、寝る前に台所に入るドアの端っこの壁で左目の上を打った。
腫れたりはなくて赤いだけで、痛いのは打ったとこだけだった。

9月5日、昨日のとこ起きたら腫れぼったくなってて痛々しかった。でも目に異常はなく、少しだけ見えにくいって訴えだけだった。吐き気も無いみたいやし様子見。

9月6日、左足しびれて変な感覚なんか不快で毎日毎日泣く...。システムやねぇ夜泣きも。

9月7日、小麦粉粘土と小さなテーブルをプレゼント。粘土セットは2種類。大好きなママゴトも出来るねぇ♪
メッチャハマって遊んでくれた♪
御飯や風呂、寝るのもイヤって言うくらいハマってくれて嬉しいやら困るやら(笑)
目の上の腫れはカナリ引いた。

9月11日、コンビニで缶コーヒーのおまけにアルファロメオのミニカー発見。
欲しい欲しい言うけん、とりあえず1コだけ買ったげた。今月もう粘土とか買ってママお小遣い無くて...ごめんね...
何でも買い与えるわけじゃないけど、ある程度は満足さしたげたい。
我慢も覚えさせつつ、頑張るべきところは頑張ってもらう。
その上で、やっぱり不自由はさしたくないし『買えん』ばっかり言うのも嫌...。

ママは子供の頃にオモチャとかケーキとか買って貰ったことない。まぁ御飯すら与えてくれんような家庭環境やったから、尚更、欲しいと思う物は買えるなら買ってあげたい。
同じ想いは絶対にさ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ