暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『4歳1ヶ月〜4歳3ヶ月』
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
て、君の事で頭いっぱいいっぱい。で、自分のことなんか考える余裕は無い。君に水分水分言うてるくせに自分が水分摂取してなかった。
睡眠不足とストレス、疲れも溜まってるからソレもあるんやろうけど...暫く倒れ込んだまま。
君は浴槽にためたぬるま湯で遊んでました。動けるようになるまでは、危なくないように調子乗らんように声かけしながら...。

あかんあかん!!ホンマ意地でも倒れんようにせなあかん!!ママ倒れたら誰1人として君を守れん!!

風呂上がりには、ファミリー、ばぁばからのプレゼントが来たし♪勿論、君宛てやけどママのも入ってて嬉しかった♪
ばぁばからの贈り物は毎回何が入ってるか楽しみよねぇ♪メッチャ喜ぶ君を見てママは嬉しいし、ばぁばもメッチャ喜んでるよ♪

8月6日、遠出、ドライブ。合間合間で店入ったり。ママは疲れっぱなし。てか、28歳で更年期始まりよんだろか?思うくらいホンマ症状とか当てはまるし怖い。メッチャしんどいし出来るなら動きたくないくらい辛いって思う。

初、いくら。
生もの自体が初。
『おいしい』って言ったものの不思議そうな表情。

帰宅はpm9:21。
『遊ぶ時間無い』言うて『かなしい〜』って泣くし...
帰りに車内で少し寝たからすぐは寝れん...。
『大丈夫、今日は少し遊んで良いよ』言うたらメッチャ喜んでた。

8月8日、叱るときは怒鳴らんように、なるべくなら怒らんように、落ち着いて話すように...夜泣きに繋がるって聞いて気をつけてるのに...パパが怒鳴り散らしてママのしてきたことを無駄にした。
パパずっと仕事行かんから長時間の外出も増えるし、そうなると全体的に生活リズムが狂うし...ええことない。

8月9日、勉強175分。ぬりえ130分。だいぶ運筆力上がってきた。『を』思ったように書けず悔し泣き。悔し泣き上等。負けず嫌い上等。成長に繋がる。

8月11日、夢見が良くないんか夜泣き全然落ち着かん。泣くってもんじゃない。泣き叫ぶって感じ。優しく抱きしめて背中さすりながら声かけてたら落ち着いてきた。
怖い?悲しい?辛い?悔しい?って聞いたら『違う、楽しい夢で感動して泣いてたんよ』って。
いやいや怒ってたし...すごい叫んで怒って泣いてたし今更楽しい夢とか言われても無理。
ホンマ謎。

8月14日、うさぎのモフィってアニメ可愛い可愛いって...男の子がこんなん大好きで大丈夫かな?って思うくらい可愛いの大好き。
ペンギンズも激ハマリ中。

4歳3ヵ月、16kg、110cm。
身長も伸びてシッカリしとるげに見える。
でも君より小さい子がシッカリしてるの見ると、少し焦ったりする。
これからもマダマダ成長していこうね、お互いに。

最近の子守唄はピクミンの愛のうた。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ