暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『4歳-U-』
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話

ママにはチンチン無いからチャント言うてくれな解りようがないからな...。
ちゃんと話してくれてありがとう。ほんま安心できた。

6月15日、夜中起きて水分補給。『抱っこして飲ませて』と要求。赤ちゃんの頃の体勢...懐かしいなぁ、愛しいなぁって想ったりしてた...。

二度寝したけど、また夜中に起きた。
『おなかすいたんよねぇ〜』って。夜ちゃんと食べたのに。
[まだ早過ぎやわ〇〇]
『きゅうりになりたぁ〜い』
[!!??何故きゅうり!?]
『...』
[...寝るの頑張れる?]
『わかったぁ〜でもおなかすいとんよ〜ごはん欲しいんよ〜』
[まだ朝ちゃうし、早過ぎやから夜迄起きとけれん。辛くなるよ。少し我慢して寝よ?]
『おやすみぃ』
[ごめんね、おやすみ]
約3時間後、シッカリ御飯食べました。

夕方のこと。
『ママ用事しょったけん言わんかったんよ』って、オムツに出しました。
『用事してても何しててもトイレは必ず言うて!って言うてるやん...変な気遣うな』
まだパンツになれない君...周りと比べる気もない。恥ずかしいとも思ってない。でも、そろそろ自覚して欲しい。何処にも預けれんから、四六時中ママと一緒やし他人に触発されることがないから...尚更自覚は難しいんだろうけど。

どう言えば伝わる?でもチャント出たことと綺麗にして欲しいこと言いに来るから頭では解ってんねやろうな。
トイトレ、なかなか苦戦中。
娘は乳児保育園入ってたから2歳で結構進んでて...尚更大変と思ってしまう。比べたらあかんけど...。



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ