暁 〜小説投稿サイト〜
イナズマイレブン〜稲妻の軍神〜
??14話 染岡の気持ち
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
円堂と廣川が昨日、豪炎寺と病院で会い妹の夕香のことを打ち明けてもらって翌日……放課後、新しいマネージャーがやって来た。


〜雷門中・サッカー部〜

「新聞部の音無春奈! 今日からサッカー部のマネージャーやります!」

赤眼鏡をカチューシャのように上げている女性──音無春奈が声を上げて言った。そう音無はマネージャーとして雷門サッカー部に加入するのだ。音無は続けて言う。

「皆さんの練習見てるだけじゃ物足りなくて! だったら! 一緒の部活やった方が早い! そう思ったんです! 新聞部の取材力活かして、皆さんのお役に立ちたいと思います! よろしくお願いします!」

音無は礼儀正しく元気よく自己紹介をした。円堂と廣川は笑みを浮かべて言う。

「あ、ああ。よろしく」
「音無って……」
「ヤカマシの間違いじゃないの?」
「俺は、ハキハキと喋れることは良いと思っているぞ」
「……ふふっ」

廣川に褒められた音無はにっこりと微笑んだ。その微笑みに一瞬、廣川は見惚れてしまうがそれは後に



??????????????????????



〜河川敷〜

既に染岡がシュート練習をしていた。ゴールの周りにはサッカーボールが散乱していた。そんな染岡に円堂は声をかけ、廣川はスポーツドリンクを投げ渡す。

「染岡! 頑張ってるな!!」
「ほら、水分はとれよ」
「……っ! 円堂! 廣川!………」

染岡は廣川からスポーツドリンクをキャッチして受け取る。そして染岡はスポーツドリンクを飲んでから、自嘲気味に応える。

「へっ、上手くいかねーよ……何かいけそうなのに、全然ゴールが決まらねぇ。これじゃストライカー失格だな」
「……んっ」

染岡の言葉を聞いた円堂は怪訝な表情を浮かべた。その後、練習の指揮を風丸に任せた廣川は円堂と一緒に染岡と話をする。

「無理すんなよ染岡。今故障されちゃかなわないからな」
「円堂の言う通り、サッカーは皆でやるもんだぞ」
「廣川はともかく、タイヤで無茶な特訓している円堂に言われたくねーよ」
「へへっ。俺、こないだ皆と試合出来て、スッゲー嬉しかった! やっとサッカーらしくなってきたって思ったんだ!」
「確かに廣川の作戦や指揮は的確だったな。まさか帝国学園相手に先制点がとれるとは思わなかったぜ」
「これでも雷門サッカー部の司令塔だ。どんな相手だろうが勝利しないといけない……で染岡、他はどう思った?」

染岡の言葉に廣川は笑みを浮かべた後染岡に尋ねた。それを聞いた染岡は起き上がり口を開く。

「……羨ましかったんだよ、俺」
「……?」
「必殺シュートを決めた廣川と、あんなピンチで颯爽と点を獲った豪炎寺が。特に豪炎寺……あいつ、出て来ただけでオーラが違ったんだよな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ