暁 〜小説投稿サイト〜
イナズマイレブン〜稲妻の軍神〜
??15話 染岡の必殺技と豪炎寺の入部
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
豪炎寺は最近、河川敷の上にある橋を渡って下校していた。この河川敷のグラウンドでは円堂と廣川などの雷門サッカー部が毎日練習をしている。


〜河川敷〜

「いくぞぉ!」
「……………」

豪炎寺は円堂達の練習を見ていた。するとそこに1台の高級車がやって来た。車の窓が開くと学校一の有名人──雷門夏未がいた。夏未は豪炎寺に話し掛ける。

「こんにちは。雷門夏未といいます」
「どうも……」

素っ気ない返しだったが、豪炎寺はキチンと答えた。夏未は豪炎寺に尋ねる。

「この道、貴方の通学路だったかしら?」
「……………」

豪炎寺はその質問に答えられずに顔を背けた。夏未は続けて言う。

「失礼だけど、貴方のことは調べさせて貰ったわ。妹さんのこともね」
「……………」
「貴方はこのままでいいの! あの諦めの悪い連中とプレイしたい。だからこの道を通ってる」
「ほっといてくれ」
「サッカーを辞めることが妹さんへの償いになるというの! そんなの、勘違いも甚だしいわね。貴方に一番サッカーをして欲しいのは一体誰なのかしら」

その夏未の言葉を聞いて豪炎寺が脳裏に浮かんだのは

『お兄ちゃん頑張ってね! ぜーったい勝ってね! カッコいいシュート撃って勝たなきゃダメだよ!!』

最後に見た妹の笑顔だった。豪炎寺は自分がやるべきことを思い出す。

「はっ!! 夕香……」
「……行ってちょうだい」

豪炎寺の答えに満足したのか夏未は車を出すようにドライバーに頼んで行ってしまった。



??????????????????????



今日も円堂達は河川敷で特訓をしていた。そして染岡は必殺シュートを完成させるため円堂達と特訓し、廣川はベンチに座ってノートを書いたりホワイトボードを使って青と赤の丸型磁石を動かしていたそれに疑問を持った音無は廣川の隣に座りノートを覗き込む。

「廣川先輩、何してるんですか?」
「……音無か。今、新しいフォーメーションと必殺タクティクスを考えていたんだ」
「必殺タクティクス、ですか?」
「ああ。必殺技には個人技と連携技がある……けど、それでも限界がある。それならチーム一丸となって1つの連携技を繰り出すんだ。例えば、1人を4人で囲ってボールを奪う。FWの2人をゴールまで向かわせる様に他の皆で相手から守るなど……まあ、完成させたとしても必ず弱点がある。だから弱点を見破られた時の対策や、どのタイミングで使うのかを考えなきゃいけないからな」

廣川は音無にホワイトボードの赤と青の丸型磁石を使いながら説明した。それを聞いた音無は目をキラキラと輝かす。

「廣川先輩、凄いです! ホワイトボードを使ってそんなことを考えているなんて……流石、雷門サッカー部の司令塔ですね!
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ