暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
最終章:夢を追い続けて
第49話「襲撃」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




       =out side=





「学園に謎の飛行物体が多数接近しています!!」

「っ、すぐにバリアを固めろ!...それと、一年の専用機持ちと、更識を呼べ。」

 箒たちがISと“対話”した翌日。
 突然の反応に、教師の一人が叫ぶように全員に知らせる。
 千冬がすぐさま指示を出す。

「ですが...!」

「...今の私たちでは、大して役に立てん。余程の自信がない限り、危険だ。」

「っ....。」

 専用機を持たない教師たちは、桜たちによってISに乗れなくなっていた。
 千冬もその一人だった。

「...織斑先生、この襲撃はまさか...。」

「...あいつらの仕業だ。やはり、仕掛けてきたか。」

「だったら、あの子たちが出ても“目的”は果たされそうねん。」

 千冬と同じように落ち着いているアミタとキリエが冷静に分析する。
 反応数はIS学園にあるISと同等以上。
 その事から、例え秋十達が出ても勝てるかは分からなかった。

「早くしろ。私も生身だが、出るつもりだ。」

「は、はい!!」

 急いで通信を使い、秋十達に呼びかける教師。
 それを横目に、千冬も準備に向かった。





「っ.....!」

「秋兄!」

「マドカか!」

 通信で呼びかけられ、襲撃を知らされた秋十達は走っていた。
 今、最大戦力は自分たちしかいない今、責任感も重くのしかかっていた。

「ISを“翼”として見ている桜さん達の事だから、この反応は...。」

「IS...じゃないね。おそらく、ただのゴーレム。」

「でも、この数はやばい...!それに、ただ襲撃するのが目的ではないはずだ!」

 ただ襲撃する理由が、桜たちにはない。
 だからこそ、違う目的があると秋十達もわかっていた。

「では、その目的とはなんだ?」

「....ユーリの誘拐...だろう。」

 同じく並走してきたラウラの問いに、秋十はそう答える。

「...根拠は?」

「桜さんがいなくなる前日、聞いたんだ。ユーリは自分の近くに居させた方が安全だと。...だから、今回の襲撃はユーリを“被害者”にさせた上で、安全を確保するためだろう。」

「なるほど...。」

「それだと、ボク達が出るのもわかってそうだよね。」

 寮から外に出た所で、シャルロットがそういう。

「...それでも、出ない訳にはいかないだろう。」

「そうですわ。動けるのが私たちだけなら...。」

「やるしかない...。」

 現在の状況でISに乗れる者が集まり、一斉にISを起動する。

「数は多いわ。学園に被害を出す訳にも行かないから、各
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ