暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
最終章:夢を追い続けて
第49話「襲撃」
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
きしないと確信していた。

「早く...鋭く!!」

「っ....!」

   ―――“四重之閃(よえのひらめき)

 だからこそ、最大の技を放った。()に繋げるために。

   ―――“二重之閃”

     ギャギィイイン!!

「なっ....!?」

「悪いね...二重なら俺もできるんだ。」

 四重に見える程の高速の斬撃。それを桜は二つの斬撃で相殺した。
 二重に二回ブレードがぶつかり合う音が響き渡り、秋十は後ずさる。

「......っ。」

「....ん?」

 だが、そこで秋十はにやりと笑う。
 ...その視線の先には、マドカがいた。

「“エクス...カリバァアアアア”!!」

「なに....っ!?」

 マドカの単一仕様による極光が迫る。
 その事に桜は驚く。ただ放たれたのではなく、予定通りに運ばれたのだと理解して。
 同時に感心もした。秋十との攻防の隙にAICの足止めも上乗せた見事な連携だと。

 ....だが、それは、桜にとって...。

「....単一仕様、展開。」

「っ.....!?」

 それでも、“想定内”に過ぎなかった。

「想起、“エクスカリバー”!!」

 瞬時にマドカの単一仕様を再現し、AICをエネルギーの放出で弾き、極光が放たれた。
 溜めていたマドカと比べ、瞬時に放った極光。
 普通に考えれば、マドカの方が強いと思えるが...。

「....相殺...された....。」

「いやはや、ホント、感心するよ。...だが、まだ足りない。」

「っ....。」

 万策尽きた...とも言えるだろう。
 やれることの限りを尽くし、それでも届かなかった。
 秋十達のSEはほとんどが半分を切り、それに対して桜はまだまだ余っている。
 エクスカリバーを使用したとはいえ、まだ余裕なのだ。

「(...まだだ。桜さんは既存の技では勝てないと言った。...なら、今この場で俺達で新たな技、新たな戦法を生み出す...!まだ、終ってない...!)」

「....へぇ。」

 まだ諦めないと、その意志を瞳に宿すのを見て、桜は嗤う。

「....残念、時間切れだ。」

「えっ....。」

 そこで、桜はアリーナの入り口に目を向け、そういった。
 つられて秋十達もそちらを見、驚愕に目を見開く。

 そこには...。





「......桜さん...。」

「ユーリ....!?」

 本来ここにはいないはずの、いてはいけないはずのユーリの姿があった。












[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ