暁 〜小説投稿サイト〜
ONEPIECE 空の王者が海を征す
空の王者、砂漠の国を後にする
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ボン・クレー様ァ!海軍の船を発見しました!」
「何隻ぐらいいる!?」
「合計で八隻です!!」
「ジョ〜ダンじゃなーいわよ〜う!!?八隻ですってぇ!?」

朝日を向かえた砂漠の国、その国を脱出する為に船を進める麦わらの一味とボン・クレーの船。沖へと進められていく船、それらを捕縛や撃沈させると言わんばかりに展開されている海軍の軍艦。その数八隻、四倍の戦力差が四方を囲むように迫っている。この状況にボン・クレーは思わず声を張り上げながら驚いた。海軍がどれだけ友達の事を危険だと思っているのかが良く解る軍艦の配置だ。

今回の事であの一味は指名手配となったのは知っている、僅か三名の賞金首だがその総合懸賞金額(トータルバウンティ)は2億5500万ベリー。大物海賊団と化している。その全員を捕縛する為の数だろうがいい迷惑だ、自分達も無事にこの国を脱出するには突破しなければならない。

「囲まれてるぞ!?このままじゃやばいぞ!!」
「やっべえ攻撃してくるぞぉ!!」
「って何だあれ、槍ィ!?」

海軍の船から砲撃音がしこちらへの攻撃がついに開始された。だがその砲撃にサンジが大声で驚きの声を上げた、此方へと迫ってくるのは大砲によって発射される砲弾ではなく巨大な黒い槍であったのだ。予想外の攻撃に皆が慌てる中甲板から翼を羽ばたかせた竜人が飛び出し数本を弾き、一本受けとめながら船の上へと着地した、獣人化したレウスは肩に槍状に加工されている鉄を担ぎながら軍艦を睨み付けた。

「助かったナイスだぜレウス!!」
「砲弾じゃなくてこんなもん撃てきやがったのか海軍(あいつら)!?」
「……舐めるなよ、クソ海軍がぁぁぁぁっ!!!」

後部甲板へと移動する担いだ槍を思いっきり振りかぶるとそのまま全力で海軍の船へと投げ返した。竜の力も加わって膂力によって投げられた槍は瞬時に海軍の軍艦へと到達しメインマストとサブマストを貫通して後方の海面へと炸裂し大きな水柱を立てた。

「うっひょお〜さっすが!!一隻の動きが止まったぜ!!」
「フン!!ざまあみさらせ海軍!!」
「やるじゃないリュウちゃぁ〜ん!!このままなんとか逃げ切りましょ〜ウ!!」

一撃によって何とか減った追手、それでも他の船がそれをカバーするかのように船体を動かしながら巧みに此方に迫って来る。そして数の多さによる攻撃の速さと多さでこちらを圧倒するかのように槍を打ちこんでくる、レウスが担げる程の太さと大きさの槍を何本も喰らえば船は何れ沈む、それが敵の狙い。次々と打ち込まれてくる槍を皆必死に防いでいる。だがそれでも限界がある。

「しまった一本抜けた!」
「大丈夫甲板だから浸水はしない!でもそこ二人はしっかり防いでよ!!」
「でもナミさん、俺達だって必死なんだ!それでも一面二人じゃ一、二本
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ