暁 〜小説投稿サイト〜
Sword Art Rider-Awakening Clock Up
会談終了
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
歓声の輪の中央で、立役者となったネザーは相も変わらず無表情を浮かべ、片手剣を鞘に戻すと、キリト達の方に向かって叫ぶ。

「誰か蘇生魔法を頼む!」

「わかった」

頷くと、サクヤがスッと浮き上がった。着流しの裾をはためかせながら、ふわふわ漂うユージーンのリメインライトの傍らまで上昇し、スペルワードの詠唱を開始する。

やがてサクヤの両手から青い光が迸り、赤い炎を包み込んだ。複雑な形状の立体魔方陣が展開し、その中央で残り炎は徐々に人の形を取り戻していく。

最後に一際眩い閃光を発すると、魔方陣は消滅した。ネザーとサクヤ、そして蘇生したユージーンは無言のまま舞い降り、台地の端に着地した。再び周囲を静寂が包む。

「……見事な腕だな。俺が今まで見た中で最強のプレイヤーだ、貴様は」

静かな声でユージーンが言った。

「褒めすぎだ」

短くネザーが応じる。

「貴様のような男がインプにいたとはな……。世界はまだまだ広いということか」

「お前との勝負には勝ったんだから、俺の話は信じてもらえたってことでいいんだよな」

「………」

ユージーンは眼を細め、一瞬沈黙した。

その時、台地を取り囲むサラマンダー部隊前衛の長槍隊から、1人のプレイヤーが歩み寄ってきた。ガシャリと鎧を鳴らして立ち止まり、左手で尖った面頬(めんぽお)を跳ね上げる。

無骨(ぶこつ)な顔つきのその男は、ユージーンに一礼してから口を開いた。

「ジンさん、ちょっといいか」

「カゲムネか、なんだ?」

どこかで聞いた声と名前__とネザーは一瞬首を捻り、すぐに思い出した。地底湖で襲ってきたメイジ部隊の生き残りが口にしていた名前。そして昨日リーファと初めて会った森で見逃したサラマンダーの声と合致した。

「昨日、俺のパーティーが全滅させられたのはもう知ってるよな」

カゲムネがまさにその話をしていて、キリトとリーファも続けて思い出した。

「ああ」

「その相手が、まさにこのインプと、あそこのスプリガンなんだが__確かに、連れにウンディーネがいたよ」

「……!?」

リーファは唖然としてカゲムネの横顔を見つめた。ネザーも一瞬眉をピクリと動かしたが、すぐにポーカーフェイスに戻る。カゲムネの言葉は続く。

「それに、エスの情報でメイジ隊が追ってたのもこのインプ御一行だと聞いている。まぁ、その後メイジ隊は撃退されちゃったらしいがな」

エス__とはアルファベットの《S》。スパイを指す隠語だ。または、誰かの名前のイニシャルとも考えられる。だとすれば、それはおそらく《シグルド》だろう。

ユージーンは首を傾げ、カゲムネの顔を見た。周囲の者の大半にとってはチンプンカンプンな話だろうが、リーファとキリトは手に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ