暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者
第三十話 身体の傷、心の傷
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
outside

その時、シャマルは医務室でリインとお茶をしていた。

「平和よねぇ〜」

コーヒーを口にしながら、シャマルは気の抜けた声を出す。

「はいですぅ。あ、でもフォワード陣は今頃大変な事になってるですね?」

リインは自分の頭よりも大きいクッキーにカブリつきながら、他人事のように言う。

「そうねぇ〜。もうちょっとしたら忙しくなりそうねぇ〜」

のんびりとした口調でシャマルはノホホンとしている。

緊張感を家に忘れてきたんじゃないかってくらい、気が抜けている。

「隊長さん達とガチンコ模擬戦ですからねぇー。アスカなんか、きっと血塗れになってるですよ?」

「なのはちゃんもフェイトちゃんも、そこまでやらないわよぉ。シグナムじゃないんだしぃー」

アッハッハッと笑い出すシャマルとリイン。

そんな緩みきった空気を切り裂くようにエリオが飛び込んできた。

「先生!診てください!」

尋常じゃなく慌てて訴えるエリオ。

「どうしたの?怪我したの?」

その慌てっぷりに、ただ事ではないとシャマルの表情が引き締まる。

「ア、アスカさんなんです!」

そこに、半泣きのキャロとフェイトに付き添われたアスカ入ってきた。

「「きゃー!」」

血塗れのアスカを見て、悲鳴を上げるシャマルとリイン。

右手をダラリとぶら下げ、左手を右脇に差し込んで止血しているアスカ。

怪我をした右腕には、刃物で突き刺したような大きな傷ができている。

「ど、どうしたの、これ?いや、それよりイスに座って!」

シャマルは急いで治療の準備にかかる。

その直後、ティアナを背負ったスバルが飛び込んできた。

「シャマル先生!ティアが!ティアがぁ!」

「「ぎゃー!!」」

再び悲鳴を上げるシャマルとリイン。

さっきまでのノンビリとした空気は完全に消し飛んだ。





魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者、始まります。





素早くアスカとティアナを見比べるシャマル。

怪我の度合いからいけばアスカを先に治療すべきだが、ティアナの意識が無いのも気にかかるシャマル。

「シャマル先生。オレより先にティアナを診てください。もう少しだけなら、止血し続ける事、できますから」

迷っているシャマルに、アスカがそう進言する。

シャマルの決断は早かった。素早くロープでアスカの右腕をきつく縛り、これ以上の出血を抑える。

「ちょっとだけガマンしててね、アスカ君」

シャマルはティアナをベッドに横たえて、手をかざした。

シャマルの魔法がティアナを包む。

「大丈夫、気を失ってるだけね」

診察はすぐに終わっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ