暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者
第三十話 身体の傷、心の傷
[3/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


シャマルの言葉を遮るようにアスカが二人に話しかける。

「え…でも…」

エリオが心配そうにアスカを見ている。

「そんな顔すんなって!名医が診てくれたんだぞ?大丈夫に決まってるだろ。ハラオウン隊長、エリオとキャロを、お願いしていいですか?」

心配する二人を、フェイトに委ねるアスカ。

「うん、分かった。エリオ、キャロ。アスカを休ませてあげようね」

フェイトに促され、エリオとキャロは医務室を後にした。

ついでにと、リインも二人を元気づけながら一緒について行く。

残っているのは、輸血をしているアスカに、眠っているティアナ。彼女に付き添っているスバル。そしてシャマルである。

シン…と静まりかえる医務室。

(お、重いわぁ……)

誰も一言も発しない中で、シャマルはその空気に押しつぶされそうになる。

何もやる事がないからか、アスカはジッと輸血パックを見ている。

「え、えーと、アスカ君も少し眠った方がいいわよ?」

沈黙に耐えきれず、シャマルがそう言う。

「はい」

一言、そう答えたアスカだったが、目を閉じずに輸血パックを凝視している。

「ス、スバルも一旦戻っていいわよ?」

アスカが空振りだったので、今度はスバルに声をかけたシャマル。だが、

「私、ティアに付き添ってます」

と、こちらも一言だった。

「あ…そう…」

仕方なく、シャマルは自分の席に戻ってカルテを見始める。が、

(何があったのか聞ける空気じゃないし、何よりその空気が重い!誰か、助けて!)

シャマルのヘルプは、結局アスカの輸血が終わるまでかなえられなかった。





1時間程して、アスカの輸血が終わった。

「大丈夫?気持ち悪いとか無い?」

やや疲れた感じでシャマルが聞いてきた。

「右手の握力が無いんですけど…」

「ダメージはあるって言ったでしょう?怪我は治せても、ダメージを抜くには休息が必要なの。私から隊長さんに言っておくから、しばらくは出撃がダメよ?」

シャマルはツン、とアスカのオデコを軽く指で突っつく。

「はぁ」

気のない返事でアスカが答える。

(なんか傷つくわぁ…)

ノーリアクションのアスカに、少しだけ不満のシャマル。

普段はもっとこう、初々しい反応をしてくれるのに、と内心思っていた。

「休め、と言う事ですよね。ありがとうございました」

シャマルに頭を下げ、アスカは医務室から出て行こうとした。

だが、ピタッと立ち止まってスバルに目を向ける。

スバルはあからさまに顔を背け、アスカを見ようとはしない。

「スバル。なんでクロスファイヤーだったんだろうな?」

アスカは
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ