暁 〜小説投稿サイト〜
Re:ゼロから始める士郎の生活
二話 隻腕の騎士と剣聖
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 
 歩めど歩めど風景変わらず、その先に待っているのは門を警護する兵士達だ。
 ここが、エミリアの言っていた詰め所なのだろう。
 いかにも、ここには近付くなって感じのオーラを放っている。やっぱり来るんじゃなかった、と後悔しても仕方ない。来てしまったのだからここは流れに、エミリアに身を委ね、進むとしよう。
 「立ち寄りがたい……」
 「私も、最初にここを訪れた時はそう思ったけど。入ってみれば意外とそうでもないよ」
 「いや、あの槍構えたオッサン無茶苦茶こっち見てるんですけど。あの兜の隙間から俺を凝視してるんですけど?」
 「気のせいだよ、シロウは人の視線を気にしすぎ」
 「いや、こんだけ周りの奴らに注目されたら敏感にもなりますよ!」
 俺がどれだけの人の視線を集めたか……。
 数え切れない程の人混みに紛れて数え切れない程の人達に注目されて、俺のメンタルは限界です。
 俺からすればお前らの服装の方が変だからね?なんて言えないし、俺は無言でその視線と戦ってきたのだ。
 今でも、その戦いは続いている。
 逞しい肉体を覆う、鎧を纏った大男は俺を見つめる。
 その目は、こう訴えていた。
 怪しい奴、変な事したらとっ捕まえよ。
 俺は何も悪いことなんてしてないのに……。
 「大丈夫、皆、シロウの服装を珍しがってるだけだから変人だなんて思ってないから」
 「そうだよ、皆。
 シロウの服装を珍しがってるだけだよ。そんなに自意識過剰だとこれから苦労するよ?」
 「ありがとう、エミリア。
 パックもありが……いや、やっぱお前、俺を馬鹿にしてるよね?」
 「さぁ、僕は眠くなったから少し眠るね。
 リア、何かあったらすぐ起こしてね」
 「ん、お休みパック」
 「お休みー」
 そう言い残し、パックは消えた。
 光の粒は輝き、少しずつ消えていく。
 「お疲れ様、パック」
 エミリアは首元のペンダントを優しく握り締め、ペンダントの中央の宝石の中で眠りについた精霊に囁いた。
 この世界では精霊を司る者を精霊術師と言うらしい。精霊と契約し、魔法を行使する。言うなればマスターとサーヴァントの関係だ。マスターはサーヴァントに魔力を供給するように精霊術師は精霊に魔力を供給することで精霊はこの世界で形を成し、存在できるそうだ。と言っても最初の契約内容は精霊によってそれぞれで精霊よっては魔力を供給しなくてもいい珍しい精霊も存在するらしい。
 例えば、パックの場合だと。
 髪型の指定、今日一日はこの髪型で生活するや。ご飯を食べた後は歯磨きなどなど。
 そんなんで契約成立すんの?
 と思ったけどこれはあくまでパックの場合であり、他の精霊がパックと同じ契約内容を提示するとは限らない。
 パックの様な契約はこの世界では相当稀らしく、普通では有
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ