暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第3章:再会、繋がる絆
第94話「目覚める“想い”」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =司side=





「.....ふぅ...。」

「お疲れ、司。」

 事情聴取が終わり、一息ついている所にアリシアちゃんがやってくる。

「まだ体力は戻り切ってない?」

「まだ...かな?普通に暮らす分には戻ったんだけどね。」

 優輝君達としばらく神社で暮らし、私の体力はだいぶ戻った。
 日常生活ぐらいなら支障はないけど、戦闘とかはまだまだだ。

「それにしても、さすがだね。ほぼ容疑者な私なのに、事情聴取だけに済ませるなんて。」

「私も手伝ったからね。嘘はないけど、真実も一部は隠れてるって感じ?」

 あの後、学校に行かなくてはならない人は全員家に帰り、残った人達で事件についての報告書などを纏めていたらしい。
 アリシアちゃんも学校終わりとかに手伝ってたみたいだけど。

「...なんだか、騙しているみたいだね。」

「アンラ・マンユは“負の感情”がエネルギーとなっているんだから、そのまま伝えていざこざが起きるよりはマシだよ。」

 いざこざが起き、“負の感情”がそこらかしこで発生してアンラ・マンユの復活が早まってしまってもいけないから、確かにそうなんだけど...。

「そういえば、優輝って学校はどうしてたの?」

「普通に行ってたけど...あれ?直接聞いてないの?」

 中学校に行くようになったとはいえ、聞く機会はあったはず...。

「...勉強について行くのに精一杯で...。」

「あー....。」

 私たち(転生者)と違って、勉強しないといけないんだったね...。
 この分だと、なのはちゃん達も四苦八苦してそうだ。

「まぁ、優輝君がいない間は椿ちゃんとか、リニスもいるからね。」

「そっか、それなら普通に行けたね。」

「家と神社を行き来してるからなんか申し訳なかったよ...。」

 ちなみに、私の事に関してはしばらく海外に留学という事にしたらしい。
 両親にも口裏を合わせてもらい、士郎さんのコネで何とかしたみたい。

「でもくーちゃんと仲良くなったんでしょ?いいなー...。」

「そんなに羨む事かな...?確かに久遠ちゃんは人見知りだけど...。」

 那美さんに懐いている久遠ちゃんとも、神社で暮らしている間に仲良くなった。
 前と今回(私は知らないけど)は事件に巻き込む形だったから、普通に交流するのは初めてだったけど、すぐに仲良くなれた。

「そういえば、八束神社に住んでいたけど、水道とかは大丈夫だったの?」

「えっと...一応、水と電気は通ってるし、大抵の事は優輝君達が何とかしてくれたよ。台所もあったし、布団とかは家から持ってくればよかったし。...あ、椿ちゃんた
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ