暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第3章:再会、繋がる絆
第92話「優しさの報酬」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話












   ―――....そうですか。ですが、理解しておいてください。

   ―――........。

   ―――例えアンラ・マンユを滅した所で、貴女は....。

   ―――.......。

   ―――...死にます。生命を維持するジュエルシードの力が尽きて。

   ―――生命を...維持...。

   ―――半年もの間、何も口にせずに生きるなど、人間には不可能です。

   ―――そっか...それをジュエルシードが...。

   ―――魔力でコンディションを保っていました。貴女を助けるために。

   ―――それが、なくなると...。

   ―――一気に栄養失調を引き起こし、衰弱死します。

   ―――...だから、“死”を?

   ―――はい。

   ―――.....いいよ。それで、この状況を打破できるのなら。

   ―――...では、私たちも赴きましょう。

   ―――待って、どうすればいいの?

   ―――私が言わなくとも、ジュエルシードが教えてくれます。

   ―――え....?

   ―――...まぁ、自ずと分かる事です。急ぎましょう。

   ―――.....うん。








       =優輝side=







 綺麗な...どこまでも綺麗な光が、全てを包み込む。
 僕らを呑み込まんとしていた“闇”の砲撃はその光を前に打ち消され、アンラ・マンユと呼ばれた“負”のエネルギーの集合体ですら消し去った。

「.....勝った....のか....?」

 光が晴れ、何も肉眼で確認できなくなって静まり返った空間で、クロノがそう呟く。

『...魔力反応...消失!やったよ...やったよ皆!!』

「“闇”の力は感じない...確かに、消し去ったわね。」

 エイミィさんと、椿の言葉に、ようやく“倒せた”という実感が湧いてくる。
 他の皆も同様だったのか、一気に喜び始める。

「は、ぁ....っ....!」

〈...お疲れ様です。マスター。〉

「...うん...。やったんだ...私...。」

 隣で今回の最大の功績者である(聖司)がへたり込みながらそういう。

「いっつつつつ....。」

〈しばらくは絶対安静ですね。マスター。〉

「だな...。」

 僕は僕で、先程放った矢の一撃の反動による痛みに悶える。
 まるで焼け爛れたような腕。...まぁ、身に余る力を放ったからな。

「...シャル。大丈夫か?」

〈.............。〉

 弓の役割を果たしたシャルに声を
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ