暁 〜小説投稿サイト〜
摩訶不思議ではある
第2話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
手に持って見つめる一粒の豆。

場所は侵略目的に送られた星、某の手から落ちてきた謎の二粒の豆。現在は一粒。
一粒は食べるとあの暴食サイヤ人の胃袋を満腹感を満たす効能を発揮。ドラゴンボールと合わせて考えると…


これ仙豆?(´・ω・`)?

 
空豆じゃなくてあの仙豆?

いや、え?本気で仙豆?

本気で、マジな事で…あの仙豆だとしたらですよ。

転生特典疑惑で豆だす能力とかしょっぱいとか思ってましたが、仙豆だと、えー今度は少々、かなり行き過ぎなようなね。
いやだって仙豆は知る限り回復アイテムとしたらエリクサーレベルの最上位ですよ。最初らへん壷一杯に有ったのに有りすぎるとバランス崩壊するからか、ヤジロベー氏が無駄に食べて数を減らされたチートアイテムですよ。
そんな仙豆が中お腹が減ったと思ったら手からポロッとでてきた。サイヤ人と掛け合わせた時に恐ろしいあのチート回復アイテムが初期アイテム?なんと恐ろしや。

仙豆なんてインキ、チートアイテム創れるとかないでしょ。確認できた効果はまだお腹膨らむだけですし違う……ものからしれない、です…し?おすし?

えー……うん、思い出しました。いきなり思い出しました。

まんま仙豆です。モノが本当に仙豆で体調とか諸々全分全快させると記憶にありまする。それに某が転生したとの記憶記載も…


チョット、意味が判んない。

転生って仙豆よりスゴい気になる情報を思い出してますよぅ。何かさっきから思い出す記憶がカオス過ぎませんかい。何で仙豆の知識のついでに転生の記憶まで思い出すんです。

思い出した情報的には、典型的な神様転生?

1、事故で氏に何処か不思議な場所で幼女みたいなウンザリした顔の神様に出会いました。    
2、誤ってお前をデスしてしまったので詫びに転生させてやろう。ごめんなさい!!と御詫びを提示された。
3、さぁ願いを言え。どんな願いでも三つ叶えてやろう。
  
内容を1割ぐらいに纏めたらこんな感じです。とてもテンプレ的ですね。なんだこれ

えーー、で、三つの願いが叶えられるで、何故かポルンガコスプレした幼女みたいな神様?に転生の時に頼んだのは、我ながら何の面白味もないですね。
一つ目、どんな場所で産まれても身体が資本と思ったのか強い身体。
二つ目、どんな怠惰な生活しても大丈夫な様になのか体調を回復させるアイテム。
三つ目、就職活動に有利な様にするためか色々な事を覚えられる才能。

本当に面白く無いです。平凡と言うか真面目(?)な願いです。

金銀財宝とか不老不死とかギャルのパンティーおくれとかをお願いしてないです?本当に自分が願いました?

ですけど……強い身体はサイヤ人の身体、体調回復させる道具は仙豆、才能は……?


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ