暁 〜小説投稿サイト〜
自然地理ドラゴン
序章 二人の出会い - 森の町チェスター -
第5話 ドラゴンの血
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 冒険者ギルドに戻るなり、

「あ、シドウくん」

 と受付の女性から声をかけられた。
 気のせいか、笑いをこらえているように見える。

「ティアちゃんから伝言を預かってるわよ」
「なんて?」
「その通りに伝えるわね。『このヘンタイ! 死ね!』だって」
「……」

 待合室のほうから、笑いが起こった。
 この日もいつもと同じように、二十人程度は溜まっているようだ。

「あの。もう少し周りに聞こえないように言ってもらえると嬉しいです」
「ウフフ、ごめんなさいね」
「他には?」
「ん?」
「他にも、何か俺について言っていませんでした?」

「特に言ってなかったわよ? 『これから酒場に行く』とは言ってたけど……。何をやったのか知らないけど、ちゃんとあなたも行ってあげてね」

 シドウは酒場へ向かうことにした。

『ヘンタイ』のほうか。やはり『バケモノ』ではないんだな……。
 そんな謎の安心に包まれながら。



 * * *



「出たな〜、ヘンタイ」

 シドウを迎えたティアの第一声が、それだった。
 酒場の円形テーブルのところに座っていた。顔だけでなく、首や、白のタンクトップから覗く肩や胸元まで、ほんのり赤く染まっている。
 顔もやや緩んでいるため、それが酒によるものであることは間違いないだろう。

「ええと、酔っているのかな?」
「酔ってないよ〜」
「じゃあそういうことにしておくけど……。お酒、好きなんだ?」
「まともに飲んだの初めてだよ〜。というか突っ立ってないで隣に座りなさいよ」
「怖く……ない?」
「わたしに怖いものなんてないよ〜」

 シドウはなんとなく少し笑うと、ティアの隣の背もたれのない椅子に座った。

「ティア。伝言、聞いた。ありがとう」
「罵倒だったはずだけど?」
「俺にとっては、どちらかというと、ありがたい罵倒だった」

 伝言は『ヘンタイ』だった。
 森でドラゴン姿を見たときも、驚いたとは言っていたが、『バケモノ』呼ばわりはしていなかった。

 本当にバケモノとは思っていないのか、思っているが頑張って触れないでいてくれているのか。
 後者だとすれば、まだ会って二日目の女の子に気を遣わせてしまったことになる。
 だが、彼女の反応は今のシドウにとって、素直にありがたいものだった。

「何がありがたいのかしらないけど……なんなのあれは。いきなりスッポンポンなんて。びっくりして逃げちゃったじゃないの」
「それについては申し訳ない」
「ま〜、シドウの服がひどい理由はわかったけどね。どうせ破けるから安物を買ってたんだ?」
「うん。仕事のたびに破れているから。高いのなんて買えないんだ」

「でもスッポンポンを見せた罪は消え
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ