暁 〜小説投稿サイト〜
〜異世界BETA大戦〜 Muv-Luv Alternative Cross Over Aubird Force
資源惑星ラガール@
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
も貴官らを救助しますので、座標の申告と脱出準備をしてください。10分後にそちらの周囲に掃討攻撃をかけてからVTA(垂直離着陸輸送機)を回します。』
「ハッ!了解致しました。」そしてモニターはシャットダウンする。
「さて・・・・・救援を取り付けたのはいいが、クロノタイトのサンプルをどうやって持ち込むか?」ジュール中尉は腕を組んで崖をよじ登ってくるBETAを掃射している部下の兵士たちを見回しながら、考える。

――――オルフェーリア艦内
「来ました!ラファリエス軍の位置座標です。」
「よし、それでは当初の作戦通り第14機動師団はまずラファリエス軍周辺の敵排除、そしてラガールタウンに一番近い敵拠点を全力制圧、その後はラガールに一番早くに降着した敵拠点の制圧だ。」オペレーターの報告に続き、ディー司令が待機中の機動師団へ作戦指示を飛ばす。
「カミナガ中佐、君は部隊を率いて救出したラファリエス軍の護衛についてほしい。可能なら彼らが何故ラガールにいるのか、本当の事をそれとなく探ってくれ給え。」
「了解しました!」確かに、俺もラファリエス軍の将校が言っている事はすごく怪しい気がするよ。
「情報部、A中隊B中隊出動だ!」
「「「了解!!」」」遠野中尉と碓井中尉は特に張り切ってるな。
彼女たちのスクワイエルでの初出撃が戦闘ではなく護衛任務というのもちょうどよかったな・・・でも恐らく機動師団の制圧戦闘終了後は情報取得任務でハイヴへ向かわなくてはならないだろうな。
その時にはBETAの残党と戦闘になるかも知れないけど、最初からあの数の敵と戦うよりは少数の残敵掃討の方がいいだろうし。

ブリッジを後にしようとしたら、ユウナと目が合った・・・ん?何か言いたそうだな。
こういうときはいつも何故かありがたいアドバイスがあるし、とりあえず聞いておくかな。
「何か伝えたい事がありそうだけど?艦長さん?」ちょっと茶化しつつ訊いてみた。
「全くもう・・・・それはいいけど、ダイスケ君クロノタイトって知ってる?」
「クロノタイト?なんだっけ?」あれ?どっかで聞いた気がするけど思い出せないな・・・。
「えっとね、つい最近だけどラガールで発見された謎物質のことだよ?」
「あー!わかった・・・・エネルギーになるかも知れないし、素材になるかも知れない、とかいうやつだっけ?」確かそんなふれこみだったような(俺の記憶がそう言っている)。
「うん、そうそれなんだけどね、アマティスもラファリエスもすっごく興味を持ってるみたいで、エミリア惑星同盟のオルキス代表部にずっと情報開示の要求が寄せられているんだって。」
「ああ、それは聞いたことがあるな。」というか、俺に流入した記憶がそういっているんだけど・・・。
ん?なんか気づいた気がする。「もしかして、奴らそれを狙って潜入してた
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ