暁 〜小説投稿サイト〜
決して折れない絆の悪魔
亀裂 帰宅
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「やれやれ問題が山済みですね」
「全くだ、肌が荒れる」
「何時もと変わらない美しい肌ですよサムス」
「そ、そうか……?」

孤児院の院長室にて書類を処理し続けている久世とサムス、二人の息子がISを動かせると解ってから接触を図ろうとしたり取り入ろうとしたりこの孤児院そのものを手に入れようとする動きが大きくなっている。唯の普通の孤児院だったらあっさり終わっているだろう、普通の孤児院だったら。

「子供達と貴方に感謝ですね」
「いや、私としては普通に連絡したら向こうが逃げていくんだが」

そこら辺は最強の孤児院"未来院"。孤児院を巣立っていった子供達には政治的にも強い力を持った物も居る、そんな彼らが孤児院を守る盾となっている上に織斑 千冬に唯一に負け星を付けたと言われる最強のIS操縦者であるサムスの名もあるのでやって来た者たちは一気に逃げたり諦めたりしている。サムス本人としては個人として電話したのに向こう側が名前を聞いたら勝手に逃げていくので困っている。まあそれも現役時代の行動が問題なのだが。

「現役時代とことんマスコミ嫌って、試合後に迫って来たマスコミ相手に近くの壁を素手で穴開けたからでしょ」
「ぐっ……ふ、古傷がぁ……」
「自業自得です」
「ううううっ……久世が虐めるぅ……」

マスコミの腐りを知っていたサムスは現役時代からマスコミは大嫌いだった。故にしつこく付き纏ってくる上に改竄報道をするのがマスコミという認識で取材は全て受けなかった、だが試合後にマスコミはしつこくまとわりついて来た事があった、それを無視しようとしたら受けてくれないなら勝手に書くといった者がいた。その人物はこれなら受けてくれるだろうと思ったが違った、サムスは近くにあった通路の壁に拳を叩きつけた、すると拳は楽々と壁を貫通し大きな穴をあけた。

『……今度そんなことを口にしてみろ、私はお前らを殺す』

そう言い残してサムスは去って行った。この事からサムスに取材は出来ないと世間に知れ渡り唯一出来るのは生放送への電話出演だけだったという。という事もありサムスは色んな意味で恐れられる存在になっている。因みにそんな彼女と結婚した久世も同じような扱いでもある。

「ああもう私が悪かった、謝りますから泣き止んでください」
「……膝にのせて頭を私が良いっていうまで撫でて」
「はいはい」

久世の膝の上に乗り頭を撫でられると徐々に機嫌が良くなっていくのか笑っていくサムスにまるで大きな子供をあやしている気分だと思う久世は窓の外を見つつ女子校で苦労しているであろう息子にエールを送るのであった。

「(一夏、負けちゃだめですよ。ミカは……まあ大丈夫でしょうけど、努力して下さい)」


HR後の一時限目も終わって今は休み時間も終わって二時限目となっている
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ