暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
400
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
オーキド研究所にて


サトシとヒカリは資料の場所から
少し離れたところで、思入れのある通信機を
見ていた。







サトシ:「この通信機、まだ使えるかな?」


ヒカリ:「うーん、、
さすがに使えないんじゃない?いまの時代、
多分この一台しかないわっ」



サトシ:「もったいないな。
ポケモンを転送出来たのに、、」



ヒカリ:「そうよねー」



サトシ:「、、なぁヒカリっ」


ヒカリ:「ん?」



サトシ:「夜な夜なルナトーンって何だ?」



ヒカリ:「うーん、、わかんないっ」



サトシ:「ヒロシに聞いてみるか!」


ヒカリ:「そうね!」




サトシとヒカリはヒロシの元へ向かった。




サトシ:「おいヒロシーっ、
夜な夜なルナトーンってなん、、、」



ヒロシ:「みんな、
ちょっとこれを見てくれっ」



サトシ:「え?」



ヒロシは3人に呼びかけ、みんなは
パソコンの画面を見つめた。



ヒカリ:「、、何これ?」



マリナ:「チーム、スワット?」



ヒロシ:「オーキド博士が結成した、
ポケモンの波動を調査するチームだよ」



カチッ(集合写真アップ)




サトシ:「ケンジにオーキド博士!」



ヒカリ:「ナナカマド博士も!」



マリナ:「それだけじゃない、、、
各地方の博士が集まってるわ」



ヒロシ:「それに、波動使いもや
研究員も何人か、、」



ヒカリ:「ねぇ、、一番奥の右側に居る人、
鋼鉄島で会ったゲンさんじゃない?」


サトシ:「本当だ!」



マリナ:「でも、これがどうしたの?」



ヒロシ:「オーキド博士達は波動を
解析するためルカリオや他のポケモン達を
使って調査してたみたいなんだけど、、」


カチッ(クリック)


ヒロシはさっき目を通した内容を全て
サトシ達に見せた。



サトシ:「波動を人とポケモンの為に、、」



マリナ:「ポケモンの波動?」



ヒロシ:「リオルやルカリオが持っている
力の事ですよっ。遠くの物を感知したり、
波動使い同士で会話したり、
技として発射したり、、中には記憶の投影も
出来たりするみたいだけど、その他にも
まだまだ秘密が隠されている能力です」


マリナ:「ふぅん、、で、それが
消滅事件と何か関係があるの?」


ヒロシ:「肝心な実験内容と検証結果だけ
ページが存在してないんです」


ヒカリ:「えっ?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ