暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で私に恋しなさい!S〜それでも世界は回ってる〜
9部分:第七話 思いを胸に
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第七話です
ではどうぞ〜
********************************************
第七話 思いを胸に


「いいか悠里?ヒーローに必要なものはな、超能力でもコスチュームでもない。必要なのは、どんな事でも絶対に曲げない強い意志、心だ」

「もう琉聖、悠里にそんなこと言ってもわかるわけないでしょ」

「そうだよな……でも悠里、忘れるなよ。お前は……」



俺の……俺達の、生きた証だ。





ふと目を覚ますと、自分の部屋の天井が写る。昨日、大和を殴ったあとは川神院へ真っ直ぐに戻ってきた。後を少しするとモモも帰ってきて、悠里にこう言った。


「お前が怒るのは当然だし、私から言えることは何もない。……ただ、少しやり過ぎじゃないか?」


まさか、モモからやり過ぎという言葉を聞くとは思ってもみなかったが、今回は正直、歯止めが効かなかった。とりあえず、当分の間はファミリーの集会に顔を出さない方がいいだろう。


「それにしても……懐かしい夢を見たな……」


見たのは昔の、両親がまだ健在立った頃の記憶。あの時、紙で作った剣を父の前で真似して掲げたら面白そうにそれを教えてたな。


「『夢を抱きしめろ。そしてどんな時でも、ソルジャーの誇りを忘れるな』……やっぱりザックスだろ、父さん」


てか、3歳の子供になに教えてんだ?普通、わかるはずないじゃないか。そんなことを思うと、俺は布団から出て朝の鍛錬に行った。




教室に入り、京へ挨拶する。少し経つと大和とガクトが登校してきて、大和がこっちを見る。それを俺は睨み付けてから、踵を返した。


「直江君と何かあったの……?」

「ちょっと喧嘩したんだ。……そのうち終わるさ」


まさか京の事で喧嘩したなんて、口が裂けても言えない。そのあとは京と話して朝は終わった。





大和side


昨日の兄さんとの喧嘩の後、何があったかみんなに話した。姉さん達から色々言われもしたが、一番効いたのは兄さんの言葉だった。


『結局お前は!自分の手は汚す覚悟もない癖に!自分だけ安全圏で見てるだけの臆病者だろうが!!そんな奴が!!京の気持ちも知りもしない奴が!!好き勝手ほざくんじゃねぇ!!!』

『苛められる方も悪い?ふざけんな!!テメェはそれで自分を正当化して、イジメられたくないからって京を放置した加害者だろうが!!』



兄さんの言うとおりだった。俺は今まで、椎名の事を本人が悪いみたいに考えていたのに、去年の竜舌蘭の一件以来、椎名は悪い奴じゃない事がわかっておきながら、他の奴らと同じ意見に身を任せていた。
なのに自分で助けることもしないで、兄さんに頼
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ