暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で私に恋しなさい!S〜それでも世界は回ってる〜
9部分:第七話 思いを胸に
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ろうとした。
兄さんは椎名と一年からの付き合いだと言っていた。椎名にとって唯一の友人は兄さんだけ。なら、その気持ちを知ってるのも兄さんしかいないと、気付けたはず……


(結局俺は……我が身可愛さに兄さんに全部押し付けて、自己満足しようとしただけだ……)


父さんに俺はみんなに気を使ってる、なんてよく言ったもんだ。全然使えてない。兄さんの性格を考えれば分かることなのに……
こんなのでは、兄さんが怒るのは無理もない。舎弟契約も破棄したのだ。
そんなことを考えながら、俺は学校へと向かった。





悠里side


その日、俺のクラスでは多馬川の生き物を育てて観察しよう、という課題が上がった。その中で飼育係りを決めるものだったが、面倒臭く誰もやろうとはしなかった。その中で一人、


「だったら……私がやります」


京が手を挙げた。他に誰もやりたがる人はおらず、飼育係りは京に決まった。


「では、飼育係りは椎名さんになりました。椎名さんは、必要なものがあったら言うように」

「はい」


そのあと、京は魚の飼育をする事になった。必要な器具はすぐに揃えられたから、後は日々の管理が大事だ。けど、そこは京だから心配はない。


「はい、お食べ」


京は魚に餌を与える。その様子を俺は席に座りながら見ていた。飼育係りになってからら魚は少しずつ増えていったため、最近はヒーターも買った。魚をやっている京の優しい横顔が印象的だった。



だがある日???異変が起きた。



大和side



その日、いつもより早く学校に行くと、


「なんだ?この臭い……」


教室内から悪臭が漂っていて、水槽には人集りが出来ていた。水槽を見ると、水槽は白く濁り、周囲には異臭。ヒーターが壊れて、中の水は熱湯になり、魚達を殺したのだ。


「そ……そんな……」


椎名は呆然としてしまい、動けない。水槽内の川の生き物たちは全滅し、形も崩れていた。


「椎名だ!椎名がやったんだ!椎名菌で殺したんだ!」

「椎名菌が移ったんだ!」

「椎名菌コエー。椎名に関わるとああやって死ぬのね〜」

「うぅ……そんなヒーターが壊れるなんて…」


椎名はフラフラと水槽を運び出した。俺は気付かないように、その後を追った。





悠里side


学校に来ると、何故かクラスに人集りが出来ていた。中からは異臭がして来て、それが魚の臭いというのはすぐにわかった。


「ふふっ、ショック受けてたね、やっぱナイスアイデアだったわ、情を移させて心の拠り所にしてから殺すの」

「つかさ、クラスのペット死んだだけでショックとかキモイ。死ん
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ