暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で私に恋しなさい!S〜それでも世界は回ってる〜
41部分:第三十七話 決闘とその後
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


第三十七話です。
ではどうぞ〜
********************************************
第三十七話 決闘とその後


昼休み
俺達、風間ファミリーの2年組はSクラスに来ていた。


「義経達いるかしら?」

「居るから大丈夫。弁慶と与一の気配もあるしな」

「相変わらずのチートっぷりだよね、悠里は」


そうモロは呟く。今更だが、確かに自分はチートだと認めよう。悲しいけどな……


「検問だ。ここは通れないと知りなさい」

「揉める気はないぜ?挨拶してお友達になりたいんだ」

「やめとけガクト。明らかに下心ありありの顔だろうが、お前」

「ひでぇぜ悠里……」

「ガクトの言うとおり、挨拶に来ただけなんだマルさん。通してくれ」

「…どうぞ」

「お役目ご苦労様です」


俺達はマルさんの横を抜けて教室に入った。


「やはり義経はスキが無いな」

「弁慶も凄く強いわね。間近で見ると良く分かるわ」


少しすると、義経はこちらに気づいて駆け寄ってきた。


「……あっ!」

「よ、挨拶に来たよ」

「東西交流戦ではどうも。源さん」

「わざわざ挨拶に来てくれたのか、ありがとう。弁慶ー、与一ー、お前達も来てくれ」

「はーい」


義経に呼ばれて弁慶がゆらーっと歩いてくる。途中、与一を引っ張って与一は引きずられてきた。
俺達は互いに自己紹介を済ませた。ただ1人、


「…1つ言っておくぜお前達。あまり俺に関わらない方がいい…不幸になるからな」


……与一を除いて。というか、


「なんか、こんな奴がいたよな」

「懐かしくもあるよねぇ、この中二病的な感じは」

「那須与一に質問だ!人生とはなんだ?」

「フン、死ぬまでの暇つぶしだろうよ」

グサッ!

「くくく……」

「や、やめろぉっ…そんな事言って、後で恥ずかしいのはお前なんだぞ!!」

「俺に干渉するな。面倒事に巻き込まれたくなければな」


そう言って与一はそっぽを向いた。これは……かなりの中二病だな。大和と同レベルか。


「あふんっもうやめて!」

「過去の自分の生き写し…これは恥ずかしいわね」

「すまない皆、こんな事を言ってるが、与一はいいやつなんだ…だから、仲良くしてやってほしい」

「あほらしい。どこまで優等生なんだよ」

「与一?公衆の面前で義経に恥をかかせたらどうなるか教えておいたはずだが?」

「冗談じゃねぇやってられるか!」


与一はすぐさまその場を逃げ出す。


「……捕まえようか?」

「できればよろしく」


弁慶に確認
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ