暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で私に恋しなさい!S〜それでも世界は回ってる〜
40部分:第三十六話 悠里VS義経
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

遅くなりましたが第三十六話です
ではどうぞ〜
********************************************
第三十六話 悠里VS義経


それから数分後、俺と義経の決闘が執り行われることになった。今回は特別に互いの得物を使用するということで、俺は合体剣の準備をしていた。


「というかさ、もっとちゃんと言ってくれれば、きちんと準備したんだよ」


俺は呟きながら背中に合体剣用のホルダーを背負ってベルトで留める。本来であれば、決闘の時はACのクラウドの服だが、今回は準備してなかったので制服で行う。ただし、靴だけは分厚いブーツに履き替える。普通の運動靴じゃ耐えられないしね。
フェンリルのラックを開いて、ルーンブレイドとバタフライエッジをホルダーに収めると、残ったアポカリプスとオーガニクスを両手に持って校庭に移動した。
周りからは歓声や驚きの声が上がっている。


「待たせたな。義経」

「それが天城くんの剣か」

「ああ。大事な剣だよ」


義経と少しの会話を済ませると、鉄爺が前に出てきて決闘の説明をした。内容はワン子とクリスの時と同じ、どちらかが倒れるまで行う。異論が無いのを確認すると、俺と義経は互いの武器を構える。


「では、尋常に……はじめぃ!!!」


鉄爺の号令と同時に、最初に動いたのは義経だった。
持ち前のスピードを生かして義経は接近して神速の斬撃を放つ。俺はオーガニクスを捨てて、アポカリプスで応戦する。

カンッ!キン!キィン!

互いの剣が幾度も交錯して、金属音が響く。威力で負ける義経は一旦距離を取るが、俺は追撃を掛ける。

ガギィン!

縦に振るわれたアポカリプスを義経は横に避けて刀を振るって、再び斬り合いになった。
何合かの打ち合うと、俺は回転を利用してアポカリプスを振り、義経を吹き飛ばした。


「くっ!」


吹き飛んだ義経は空中で態勢を立て直して着地する。
当たる直前、義経はバックステップで後方に跳び、斬撃の勢いを殺していた。いつもなら殆どの相手がこれで倒れるが、そこはやはり義経。持ち前の技術で捌かれた。


「流石だ天城くん。義経はとても感激している」

「それはありがとう。義経に言われるとは感激だな」

「天城くんが相手なら、まだまだ戦える気がしてくる」

「来いよ、もっと戦おうぜ義経!」

「ああ!」


そう言って再び俺と義経はぶつかり合う。俺はアポカリプスを振るうが、義経はそれに臆せずに接近して来た。


「はぁっ!」

「ちっ!」


俺は後ろに跳んで距離を取りつつアポカリプスを振るうが、義経は距離をさらに詰めてきていた。





「流石は義
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ