暁 〜小説投稿サイト〜
フロンティアを駆け抜けて
5VS6!ZワザVSメガシンカ(1)
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




 夜中のバトルフロンティアで、挑戦者が獲得したフロンティアシンボルを狙うシンボルハンターに仕掛けられた賭けたバトル。自分の知らない両親の秘密を知っているらしいシンボルハンターにジェムは負けたらもうポケモンバトルはしないという条件で自分が勝ったら両親について知っていることを話し、今まで奪ったシンボルも返してもらうと約束する。
 バトルのルールは6VS6、そして『一度に何度でもポケモンを出していい』というもの。ジェムはシンボルハンターの戦略をゴースト使いのエキスパートである父の誇りにかけて見破った。驚く相手の隙を突いてジェムのジュペッタがサマヨールを大きく吹き飛ばし――

「サマヨール、『重力』だ!」
「ペタペタ!」

 サマヨールが両手から力を放ち、ジュペッタの動きを制限しようとする。だがその前にジュペッタが伸ばした影がサマヨールの腕を貫いた。

「具体的な指示なしでの『影打ち』……さすがにあのサファイアの娘だけあって基本は抑えてやがるか」
「そういうことよ、あなたもゴースト使いみたいだけど、こんな卑怯なことをする人には絶対負けない……!」

 シンボルハンターがサマヨールをボールに戻す。睨みつけるジェムをまるで子犬に吠えられたような眼で見下すと、次のポケモンを出した。

「現れろ、古の王者を守る剣……ギルガルド!」

 正面に大楯を構えた体は剣そのもののようなポケモン、ギルガルドが『滅びの歌』を詠唱していたムウマージを守るように立ちはだかる。ジェムもジュペッタが『滅びの歌』の影響で倒れる前に引っ込めた。

「次はこの二体で行く。そっちは何匹でも出していいんだぜ?」
「なら、私も二体で行くわ! 出てきてキュキュ、ミラ!」

 出すのはキュウコンとヤミラミだ。ヤミラミはジェムの正面で守るように爪を構え、キュウコンはシンボルハンターに向かって尻尾を逆立て、珍しく吠えるように鳴いた。

「キュキュも、お母様を馬鹿にされて許せないよね……頑張ろうね!」
「はっ、懐かしい奴が出てきたじゃねえか。俺の事はまだ恨んでるのか?まあキュウコンだし当たり前か」
「キュキュ、お母様と一緒にいた時にこの人と会ったことがあるの?」

 キュウコンは頷く。このキュウコンは元々ジェムの母親の手持ちだった。母親も相当ポケモンバトルが強かったらしいのだが、ジェムが生まれるより前にポケモンバトルはやらなくなったと聞いているし、バトルしているのも見たことがない。
 自分の手持ちがはっきり示すのなら、目の前の男が両親について知っていることは事実なのだろう。

「恨みがあるって、あなたはお母様とキュキュに何をしたの」
「そいつはお前がこのバトルに勝てたら教えてやるよ、万に一つもあり得ないがな!」
「そんなことない……行くよキ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ