暁 〜小説投稿サイト〜
フロンティアを駆け抜けて
5VS6!ZワザVSメガシンカ(2)
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あ、れ……?私……」

 漆黒の腕に包まれ、しばらく何も見えなくなっていたジェムが目を覚ますと、いつの間にか見慣れたおくりび山にいた。自分の傍にいたポケモン達も、あのシンボルハンターもいない。

「なんで?私、確かにさっきまでポケモンバトルを……してた、よね?」

 あれ、そうだったっけ?とジェムは思う。まるで夢から覚めた時のように、さっきまではっきりしていたはずの記憶がぼやけて、曖昧になっていく。シンボルハンター、というのがどういう存在だったかも思い出せない。自分はバトルフロンティアにいて、誰かと戦っていたことははっきりしているのだが。

「うーん……大事なことのはずだったのに、なんではっきりしてないんだろ」

 周りを見渡してみる。霧がうっすらと周りを覆っていて、草花が静かに咲いている。草むらにはカゲボウズやロコンの姿が見えた。自分のよく知るおくりび山の景色だ。変わったことと言えば、自分が何か魔法陣のようなものの中心に座っていることと、体がおくりび山の天辺から一番下まで往復した後のように疲れていることか。
 ぐったりした体を起こそうとすると、何やらひどく険しい顔をした大人たちがやって来た。

――貴様、この程度の術をまた失敗したのか!?


――本気でやりなさい!!

 二人の大人は、口々に激しい叱責をジェムに浴びせる。何のことかわからず、また他人に激しく責められたこともないジェムはただ戸惑いの表情で大人たちを見ることしかできない。

「え?お爺様に、お婆様……?」

 そのうち二人の顔は、少し自分の祖父母に似ていた。尤もジェムの知るそれよりは一回り若かったが。ぽかんとしているジェムに苛立ったのかその二人は魔法陣の中に入ると、ジェムの腕を無理やりつかんで思い切り引っ張った。ジェムは思わず抗議する。

「い、痛い!何するの!」

――出来損ないのくせに、親に向かって偉そうな口を利くな!

――意識を乗っ取られた影響がまだ残ってるのかい?どこまでも愚図な娘だね!教育しなきゃいけない私たちの身にもなってほしいよ!

 祖父に似た男は、無理やりジェムを魔法陣から引きはがし一旦腕を引きずるのをやめる。ジェムは思わず疑問を口にした。してしまった。

「な、なんでこんなことするの……?」

 困惑の表情を浮かべるジェムを見て、憤怒の表情を浮かべる男は、ジェムを掴む腕を離し、座り込むジェムの体を蹴り飛ばした。

「あぐっ……!やあああああ!!」
 
 仰け反って悲鳴を上げ、涙を流すジェム。だがそれに反響するように何度も何度も足蹴にする。周りの大人たちは止めるそぶりすらなく、むしろジェムをゴミを見るような眼で見ていた。声を上げることすら出来なくなると、ようやく留飲が下がったのか足を止める。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ