暁 〜小説投稿サイト〜
機械の夢
第01部「始動」
第01話
[1/5]

[1] 最後 [2]次話
 無機質な音を鳴らして扉が開き、入ると同じく音を鳴らして閉まる。
「おわった、の?」
「ああ…」
 強襲型戦艦ユーチャリス。そのブリッジで俺は、長い薄桃色の髪を持つ少女…ラピスの問いかけに答える。
 ブリッジには、今しがた破壊した戦艦の残骸が映し出されている。
 火星の後継者…俺の人生を狂わし、周囲にも害を及ぼした俺の…いや、火星で生まれた者の敵。
 首謀者であり、先導者だった草壁とその一派が拘束され、怨敵である北辰を討ってから二ヶ月。中核を失っても、火星の後継者は無くならなかった。
 アカツキの話じゃ、元No.3だった南雲という男が中心になっているらしい。未だに戦力を保有している辺り、やはり支援を行う勢力がまだ要る。
「…」
 モニターから目を放し、艦長席に腰を降ろすとラピスが近づいて来た。
 トコトコと足音が聞こえるのは、アイツの趣味だろう。
「アキト…だいじょうぶ?」
「…ああ。ラピスも疲れて無いか?」
 リンクを通して何かを感じたのか、ラピスが心配そうな声を出した。
 身体的には少しダルいが、以前の戦闘に比べれば楽なものだ。多対一の戦闘には変わらないが、相手に北辰や六連クラスの敵は居ない。
 相手を自由にさせない戦闘が続けられるなら、ブラックサレナを駈っている限り負ける-死ぬ-事は無いだろう。
 いつも通り、敵の戦力を確実に削っていくだけだ。
「アキト?」
「ああ…すまない。やっぱり疲れてるのかな?」
 沈黙していたのが気にかかったのだろう。見上げてくる視線にハッとなり、ラピスの頭を撫でる。
 目を閉じて袖を掴むラピスに、自然と口元が緩む。同時に軽く胸が痛む。
 俺の復讐に巻き込み、人生を台無しにされた少女。幼い手を血で汚し、命を奪わせた。その事は悔やんでも悔やみ切れない。例え…ラピスの助力無しには復讐が遂げられ無かったとしても…
『お疲れのところ申し訳ありませんマスター。ネルガルより通信が入ってますが、どうなさいますか?』
 オモイカネ型AI。通称ラムダ。
 ユーチャリスに積み込まれた頭脳とでも言うのか?多少お節介が過ぎるが、幾度も死線を共にした俺のもう一人の相棒だ。
「繋いでくれ」
モニターが一転し、良く見知った顔が二つ現れる。アカツキにエリナだ。
「やぁ。元気かいアキトくん。出来れば連絡は定期的……」
「定期連絡ぐらい入れなさいよ!」
 アカツキの会話に怒声を被せるエリナ。だが、口調とは裏腹に顔は笑っている。
「一週間前にしただろう。それにまだ補給は必要無いからな」
 実際、前に補給を入れてから昨日まで戦いらしい戦いも無かった。商船を装った船を改めてはユーチャリスで逃げ道を防ぎサレナで狩る。A級ジャンパーの能力は非常に使い勝手が良い。
 いつ何処に居ても、CCさえあれば貨物船に潜り
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ