暁 〜小説投稿サイト〜
もう一人の八神
新暦79年
異世界旅行 〜カルナージ〜
memory:33 川遊び
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
-side 悠莉-

「あたしいっちばーん!」

そう叫びながら川に飛び込む水着姿のリオ。
穏やかな川に水しぶきが上がり、波紋が広かった。

「あー、リオずるーいっ!」

それを追うように、ヴィヴィオ、コロナ、ルーが次々に水しぶきを上げていく。

「アインハルトさんも来て下さーーいッ!」

「ホレ、呼んでるぞ」

「そのっ……」

ノーヴェさんが川で遊び始めた四人を指差すが、アインハルトは羽織っているパーカーの裾を弄って、モジモジしていた。
そして、キャッキャ騒いでいる四人に聞こえないよう小声で話した。

「できれば私は練習を……」

「まぁ、準備運動だと思って遊んでやれよ」

ノーヴェさんの言葉に少し困った表情になるアインハルト。
私はそれに苦笑する。

「練習なんていつでもできるでしょうに。一度騙されたと思って一緒に遊んできたらいいさ。何かいい発見があるかもしれない」

「それに、あのチビ達の水遊びは結構ハードだぜ」

結局、説得された形でアインハルトは渋々といった様子でパーカーを脱ぎ、川に入っていった。

「あ。アインハルトさん、どーぞー!」

「気持ちいいよ〜♪」

リオとルーがアインハルトに気付いて手を大きく振る。

「まったく……。ノーヴェさんも大概世話好きですね」

「お前に言われたかねーよ。でもま、あいつを誘ったのはアタシだしな」

そう言って、再びヴィヴィオたちに目を向ける。

反対の岸まで泳いで競争したり、シンクロナイツをやったりと川の中を楽しんでいる。

「ユーリ、お前ホントにこっちでよかったのか? 大人組と一緒にトレーニングじゃなくて」

「別にいいですよ。大人組はデスクワークや平和な通常業務で鈍った体と実践勘を鍛えなおそう、が目的のようですから。それに、ルーやちびっこ三人に誘われたら断れませんから」

「そうかい」

それからノーヴェさんと遊びまわっているヴィヴィオたちを眺めた。
しばらくすると、アインハルトが息を切らしながら岸に上がってきた。

「お疲れ。あいつらの遊びはハードでしょ?」

アインハルトにタオルを手渡す。

「あ、ありがとうございます。……これでも、体力には自信があったんですが……」

「いや、大したもんだと思うぜ」

アインハルトを岩の上に座らせながらノーヴェさんが話す。

「あたしも救助隊の訓練で知ったんだけど、水中では地上にいるときのように力を入れようとしてもなかなかできないんだ。だから慣れていないと今のように体力を余計に消費する」

「なるほど」

「それにこういう風に遊びながらトレーニングを続けていくと柔らかくて持久力のある筋肉が自然とついてくるんだ」

と、ノー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ