暁 〜小説投稿サイト〜
もう一人の八神
新暦79年
異世界旅行 〜カルナージ〜
memory:34 温泉パニック
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
-side other-

なのは、フェイトを除く大人組と子供たちは茜色に染まった夕空の下、ロッジへと戻っていた。

「あれからずっとやってたんだ」

「あははー。ちょっと気合入っちゃって…つい」

ノーヴェに誘われて大人組の訓練を見学していた子供たち。
しかし、それを見ているうちに体がうずうずしてきたヴィヴィオとアインハルトが見学を途中で抜けて二人でついさっきまで練習をしていたのだ。

わいわいと話しているとあっという間にロッジについた。

「ルーテシアお帰り〜。みんなもお帰りなさーい」

「ただいま、ママ」

「メガーヌさん、ユーリどこにいるか知りませんか?」

「ユーリ君たちなら夕食の準備をしてもらってるわ」

「……たち?」

メガーヌはこれ以上はなにも言わず、うふふと笑うだけ。
全員?を浮かべながらロッジに入った。
その中で目にしたのは、

「〜〜〜♪」

鼻歌を歌いながら料理を作る悠莉と、

「んしょ、んしょ」

悠莉の隣で手伝うイクスヴェリアだった。

「「「「イクス!?」」」」

ヴィヴィオ、コロナ、リオ、スバルが声を上げ、その他の顔も驚きに満ちていた。

「? ……あ、お帰りなさい」

「えっ? えっ? どういうこと?」

混乱する面々を見てやっぱりかと溜め息を吐く悠莉。

「ユー、やっぱりってどういうこと?」

「本人曰く、メガーヌさんには伝えてたみたいなんだけど…この様子じゃメガーヌさんは黙ってたみたいだね」

「ママ……。ん? ってことはユーも知ってたんだよね? なんで教えてくれなかったの?」

「そっちの方が面白いだろ。ルーだって同じ立場だったらするでしょ?」

「……否定できないわね」

イクスヴェリアが事情を伝えるとヴィヴィオたちは納得した様子で笑顔で騒いでいた。

「話も終わったみたいね。お楽しみのホテルアルピーノ名物、天然温泉大浴場に集合! ユーとイクスも行くでしょ?」

「はい。楽しみです」

イクスヴェリアはすぐに応えたが、悠莉はメガーヌを見た。

「料理なら大丈夫。先にみんなとお風呂に行ってきていいわよ」

「……それじゃあお言葉に甘えて」

「それじゃあレッツゴー!」

そんなこんなで各自風呂道具及び着替え一式を抱えて大浴場へと向かった。
到着すると定番ともいえる男湯女湯と書かれた暖簾が掛けられていた。

それに倣って男女に分かれて暖簾をくぐった。
男湯に三人、女湯に九人が。

―――五秒。

―――十秒。

―――三十秒。

『……て、ちょっと待ったーーー!!』

その声は男湯女湯の両方から響いた。

男湯からは悠莉とイクスヴェリアが、女湯からはヴ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ