暁 〜小説投稿サイト〜
もう一人の八神
新暦79年
覇王襲来
memory:29 想い
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
-side 悠莉-

「お邪魔しまーす」

「ただいま……と言っても、私ら以外誰もいないけどな」

「そうなのか? まあ一応だ、一応」

学校終了後、ライを連れて自宅へと直行した私は、玄関を開けてすぐさま、ライとそんなやり取りをする。

「ところでザフィーラさんやイクスはどうしたんだ? 今日は道場があるはずだし普通ならいるはずなんだろ?」

「ヴィータもな。三人とも中央街の方に行ってるさ。たまには場所を変えて練習したいと誰かが言ってな、向こうのジムか公民館を借りて練習をやってるらしい。ほれ」

「なーるほど。ま、こっちばっかだろうし、偶にはそういうのもいいかもな。練習場所は海岸ばかりだったし、新鮮味が出て楽しめるだろ。っと、サンキュー」

冷蔵庫から適当な飲み物を投げ渡し、ライ と同じようにソファーに腰かけた。

ミウラを始めとした出場候補の人数を指を折って数える。

「そういや今年のインターミドル、道場から誰か出場すんのか?」

「確かミウラ入れて五人だったかな? ザフィーラやシグナムやヴィータが本人たちとの面談で最終決定するとか」

インターミドル。

正式にはディメンジョン・スポーツ・アクティビティ・アソシエイション公式試合インターミドル・チャンピオンシップ。

各地区ごとで地区選考会、地区予選、都市本選が行われ、それらを勝ち抜いたが者が世界代表へと出場し、世界最強の十代を決める魔法戦技術を競い合う競技大会。

参加者の中にはプロや格闘家へと進む人も少なくはなく、毎年数人は転身しているとか。

「ふーん。ミウラっちゃん、インターミドルに出たいと言ってたし道場の中でもズバ抜けてるから出場確実か」

「そうだろうな。みんなが認める八神道場のエースと言っても過言ではないし、実力もザーフィーラたちのお墨付き」

「勝ち越してるとはいえ少なからず俺も負けるしな。つか、ミウラっちゃんの動きや技、ユウを参考にしてる上に攻め方がエグ過ぎて、相手にすると俺としては辛くてしょうがない」

「一撃一撃が重いうえに受ければ受けるだけ体にダメージが溜まってくるしな」

数日前にインターミドルを見越してか、道場の練習メニューとして真剣勝負をやった。

で、その時にライがミウラと闘ったのだが、結果はミウラがライに初白星を付けた。

これには驚いた。
善戦はするものの、いつもあと一歩が届かず負けてしまっていたのだがその時は違っていた。
最後までライに食いつき、最後の最後ミウラが得意とする距離にライを誘い込み必殺の収束打撃を叩き込んだ。

その情景を思い出してるライは無意識なのか腹を擦りだすのを見て苦笑いした。

「あの時はマジでやばかった。シミュレート解いても体がなかなか動かなかったし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ