暁 〜小説投稿サイト〜
もう一人の八神
新暦79年
覇王襲来
memory:27 練習のち、襲撃者
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
-side other-

中央第4公民館にて。

ヴィヴィオ、コロナ、リオ、イクスヴェリアは四人そろって更衣室で練習着に着替え、練習場へ着いたころにはすでに着替えた悠莉と私服姿のノーヴェとウェンディが待っていた。

「おしっ、全員来たな。そんじゃ、体を解してからはじめるぞ」

「「「「はーーいっ!」」」」

ノーヴェに元気よく返事を返して各々ストレッチを行った。
それを終えるとヴィヴィオとリオ、コロナとイクスヴェリアの二人組に分かれて組手を始めた。

「へーー! なかなかいっちょまえっスねぇ」
 
「だろ?」

ウェンディはヴィヴィオたちに関心して感想をもらした。

ストライクアーツは、ミッドチルダで最も競技人口の多い格闘技であり、広義では、『打撃による徒手格闘技術』の総称でもある。

「にしてもイクスの体捌き、ストライクアーツのそれと少し違うようだが……あれは旦那たちが教えているものなのか?」

「違いますよ。ベースは八神流のですけど、それに地球の武術の技術の一つである化勁というものを掛け合わせたもので、私が教えたんですよ」

「そりゃまた何でっスか」

「護身術の一環。ある程度年齢平均の体力や筋力がついてきたと言っても女の子だからね」

「……ああ、なるほど」

「それに化勁というのは相手の力を利用すること、綺麗に受け流すことが基本ですから今のイクスにぴったりと思って。そしたら……」

「気付いたころには八神流のストライクアーツと混ざり合っていた、と」

苦笑いで悠莉は頷いた。

その証拠にゆっくりとはいえコロナの拳や蹴りを防いでもインパクト音がほとんど聞こえることがない。
更に防御から攻撃への切り替えがスムーズで、多少カウンター気味になっている。

「教えた側としては嬉しい誤算なんですけどね」



「でもヴィヴィオ、勉強も運動もなんでもできてすごいよねぇー」
 
「ぜーんぜん!まだなんにもできないよ」
 
会話をしながらも手を休めない二人。
コロナとイクスヴェリアもヴィヴィオの言葉に耳を傾けながらも手を、足を動かす。
 
「自分が何をしたいのか、何ができるのかもよくわからないし。だから今はいろいろやってみてるの」
 
「そっか」
 
「リオとコロナ、それにイクスといろんな事、一緒にできたら嬉しいな」

笑みを浮かべて素直な気持ちを伝えるヴィヴィオ。

「いいね! 一緒にやってこう!」

リオも笑顔で返し、コロナとイクスヴェリアも頷いた。

「さて、あたしらもやっか」

ノーヴェの声が聞こえて四人は手を止めると悠莉とノーヴェが練習場の一角を使おうとしていた。

「すみません、ここ使わせてもらいまーす」

「失礼しま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ