暁 〜小説投稿サイト〜
Tales Of The Abyss 〜Another story〜
#34 響く声
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

 その声の主の顔は見えない。身体の自由が利かない故に、振り向く事も出来ない。だけど、声の主は直ぐにルークはわかった。だからこそ、ルークは。

「はっ はっ……………はぁ…………」

 徐々に落ち着きを取り戻す事が出来た。
 幻聴とは違う。……安心できる人の声だから。

 軈て、意識が混濁していく。自分自身がどうなっているのかも判らない。だからこそ、身を、その声に委ねた。

「そうだ……。ルーク。そのままゆっくり意識を両手に持って行け……」

 声に従う。ただ、それだけを意識して、懸命に集中しつつ、両手に意識を集中した。

「はぁ…はぁ…はぁ…」

 そして、徐々にではあるが、歪で嫌な光が消えだし、身体が軽くなっていく気がした。
 それを見届けた声の主は。

「ルーク…私の声を良く聞け… 力を抜いて…そのまま……」
 
 ルークの頭に手を置く。

 そう、声の主……、それはルークが最も信頼する男、ルークの師でもあるヴァンだった。


 ヴァンは、ゆっくりとルークの頭を人撫ですると、ルークは精根尽き果てたのだろうか、軈て、完全に気を失った。



 そして、ルークが発した光と衝撃。
 それは、船全体を揺るがす程のものだった故に、反対側にいたアルとティアも気付いたのだ。

「何か凄い音がしたけど!! 大丈夫!」

 アルは、声を大きくさせた。ティアに膝枕をしてもらっていて、とても照れ臭かったから、それを紛らす為に……と言う意図だってあったりする。

「ええ……。あのカイザーなんとって、言うのと戦ってた甲板の方からだわ」

 ティアも、衝撃音の発生源を粗方割り出すと、そちら側を向いた。

 そして2人は頷き合うと、そのまま足早に向かっていった。


 数秒後、到着しそこにいたのは2人。 ルークとヴァンだった。

「大丈夫2人とも!? 今、凄い音したけど!?」

 アルが、ルークとヴァンに駆け寄った。今までにない程の衝撃音だったからアルも心配だった様だ。それがルークなら尚更だ。

「なっ! 何だよ! お前ら 何でここに?」

 ルークは突然現れた2人に驚いているようだ。でも……。

「って、驚くのはこっちだよ! ほんと凄い音がしたんだから! ……だから そっちに行ったらルークとヴァンさんがいて。 それで、いったい何があったんだ?」

 アルの質問に、ルークは首を横に振った。

「なんでもねーって 大丈夫だ!」

 その様子は、いつもと何処か違う感じがしたけれど、敵襲の類でケガをした、とかではなさそうなのは、身体を見てよく判ったから。

「はぁ… とりあえず… 元気そうだ。良かったよ。」

 アルは、ほっと肩を撫で下ろした。
 でも、ティアは
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ