暁 〜小説投稿サイト〜
Tales Of The Abyss 〜Another story〜
#34 響く声
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




それは、アルが原因不明の頭痛に苛まれるよりも後の事。

 ルークもアル同様に眠れない様子で、丁度アル達がいる反対側に出て、夜風に当たっていた。

「はぁ… やっぱ外はめんどくさいな……。家ん中に比べたら全然」

 軟禁状態が続いていた一生だった。……記憶を失う以前の事は 今も尚、全く思い出せないとは言え、7年と言う歳月の全てが、軟禁生活だった。唯一の楽しみと言えば、使用人のガイがいてくれた事、ルークの師匠、ヴァンとの剣術の稽古、それだけだった。

 だからこそ、何処か外に憧れの気持ちがあった。――だが、蓋を開けてみれば、今の騒ぎだ。
 
 ルークは、今までの経緯を思い出して、再びため息を吐いたその時だった。

“キィィン!!”
「がっ!!」

 頭の中に、何か(・・)が弾けた。
 それと同時に、ルークは頭を抑え苦しみ出した。

「また、かっ!! がっ!  ぐぅ… か 体が勝手に!」

 自身の意志に反して、ルークの両手が勝手に動き出した。
 まるで、言う事を訊かない身体は……両手を前に突き出し、そのまま固まった。

 その時。

『ようやく捉えた…』

 ルークにとっては、いつもの幻聴。
 だが、ここまではっきりとした声は あまり無い事だった。

「だっ! 誰だ!」

 ルーク自身が、この幻聴と意思疎通が出来るとは思っていない。
 だが、咄嗟に、反射的に言ったのだ。

『我と同じ力… 見せてみよ……』

 一方的に、ただただ話してくるだけで、こちら側の言葉にはまるで無視だった。
 それが、今までの経緯もあって、ルークを苛立たせる。……否、今回は少し違った。

 ルークが叫ぶが体は動かないのだ。……恐怖心すら感じる出来事であるが、まだ、ルークは苛立ちが勝っていた。

「お、お前が操ってるのか!!」

 そう叫んだその時、ルークの突き出した、いや 突き出された(・・・・)両手が光だした。



“キュィッィィィン …  ズ ガ ンッ!”   



 まるで閃光が走ったかのような光線が迸った。そして、その閃光が触れた所は、チリも残さず消滅した。まるで、元々その場には何もなかったかの様に。不自然なほど綺麗な穴が開いていたのだ。

「な…なんだよ… これ…」

 ルークは…その恐ろしい破壊力を目の当たりにし恐怖した。
 もしも、これが人間に向けて放たれていたとしたら……?

 いや……、自分自身を撃ったとしたら……?

「やっ やめろぉぉぉ!!」

 ルークは、その威力に恐怖し、必死に叫ぶが体が全く動かなかった。
 その時、いつもの幻聴ではない声が聞えてきた。

「ルーク! 落ち着け 深呼吸をするんだ………」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ