暁 〜小説投稿サイト〜
Tales Of The Abyss 〜Another story〜
#33 2つの素敵で綺麗なもの
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 それは、あの騒がしい死神ディストの襲撃があった日の夜の事。

 六神将のアニス、そして ディストと殆ど続けて戦闘があった為、やはり それなりには疲労が体に溜まっているだろう、と言う事で、見張りをしっかりと立てて、他のメンバーは休息を取る事にした。

 アルやティアの治癒術も受けて、傷自体の回復は問題ないが 所謂精神的な回復は十分とは言えないだろう。……人であれば当然だと言えるが。

「ふぅ…… でも、ほんと 今日も色々あったな………。皆についてきて、ほんと、毎日大変だよ」

 船室のベッドで横になってたアルはそう考えていた。だけど……、不思議と苦ではない。

「んっ……! サラ、ガーランドさん。レイさん。……町の皆。待ってて……」

 明確な目的があり、それを達成する為には必要不可欠だからだ。目的を――恩を返す為にも――、いや、家族を守る為に、しなければならないのだから。

 アルは、ベッドから ひょいと起き上がる。

「んんーー…… なんだかまだ眠れない。 ………ちょっと出てみるかな。外にでも。風に当たってこよう」

 そのまま気分転換にと船室の外へと向かっていった。
 休息を、と特に皆から言われていたアルだったが……、大丈夫だろう。……たぶん。

 アルは、そのまま甲板へと出て言った。
 夜の星空を眺めながら――故郷の事を想う。

「………アクゼリュスを出て、もう随分と経った……よね。皆、元気かな……? ガーランドさん、レイさん… サラ………」

 船室で体を休めていた時もずっと考えていたのは、家族の事だった。
 記憶の無い自分が、初めて出会った人が 彼らだった。……得体の知れない自分を、自分自身でも何者か判っていない自分を温かく迎えてくれた、優しくて、大切な家族。

「会いたい………よ」

 星に願うアル。
 だけど、今の状況を考えるとそうも言ってられないのだ。問題はまだ沢山ある。個では解決する事は到底できない大きな問題が。
 そして、しなければならない事もある。アルは、そう強く思うと両頬を手で挟む様に叩いた。

「んっ……! 今、思いつめても仕方ない。アクゼリュスの皆を助けるには、他に方法は無いんだ。今は、自分に出来ることを精一杯しないと。……うん。するだけ、だよ」

 アルは、そう気合を入れ直すと、再び夜空を見上げた。

 今日は雲一つな快晴だった。それは夜も同じであり、星々と音符帯が絡み合い、夜空を鮮やかに彩っている。

「………綺麗…だな……」

 アルは、空を見上げながら、ゆっくりと腰を下ろした。
 そして……そのまま 体を横にする。

「こうやって、寝っ転がって、星を見るのって悪くない……な。 ……サラとした日向ぼっこも良かったけど。こうや
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ