暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 異界黙示録の機晶神
第二章:戦闘校舎のフェニックス/主武装のウルトガ・メイス
Change4:修行の成果とそれぞれの覚悟〜Still it does not reach〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
イッセーたちの修行から九日がたった。今はそれぞれの修行の成果を俺と手合わせで発表しているところですでに、リアス部長、朱乃さん、木場、小猫は終わらせているところだ。みんな以前よりも動き、攻撃の制度、出力などのステータスがよくなっている。そして……

「さて最後はイッセーだな。」

「おう!成長した俺の姿見せてやるぜ!」

どうやらイッセーは自信満々のようだな。

「イッセー君、マスターに『あれ』を見せるときだよ!」

どうやらイッセーには何か秘策があるらしいな。確か二日前修行の節目のときに、疲れ果てたイッセーと服がボロボロになったテュールが帰ってきたな。しかもその日の夕方とんでもない爆音がしたから、聞いてみたが内緒の一点張りだったな。それが今日見られるのか。

「では、二人とも準備して頂戴」

「わかりました部長。来い赤龍帝の篭手(ブーステット・ギア)!」

『Boost!』

俺も構えを取り戦闘体制を取る。しかも神器を展開したイッセーから大きなエネルギーが見える。どうやら今回の成長株はイッセーのように感じてしまう。

「それでは……始め!」

リアス部長の開始の合図とともにイッセーが俺に突貫して来る。ッ!俺が予想していた速さよりも、三倍は早いな……

「おりゃッ!」

「おっと…」

俺はイッセーの予想外の速さに驚き回避が少し遅れ、きていた服が一部破ける。

「俺の想像を超えて成長したようだな、イッセー」

「当たり前だ!伊達にテュールさんと、死に物狂いで模擬戦を続けてきたわけじゃないからな!」

どうやら俺が与えた修行はイッセーを想像以上に成長させたようだな。

『Boost!』

『Explosion!』

「これで強化は終わったぜ!ここからだぜ、シン!」

「期待させてもらおう」

するとイッセーの動きがまた一段と早くそして複雑になり攻撃頻度が上がっていく。俺も負けないよう受け流し、時には防御する。動きとしてはまだまだだが、それでも以前より大幅に成長している。

「なら俺も少し本気を出させてもらう、『変 形・緋晶機人(トランス・スレイヴ)』」

俺はスレイヴ・バルバトスに形態変化し、ウルトガ・メイスを構える

「なっ!?お前そこまで本気出さなくてもよくねえか!?しかも依然と姿が変化しているじゃねえか!」

『イッセーが大きい成長を遂げてくれたことに敬意を表して俺も出し惜しみはしたくないと思っているんでね』

「くっ!!だがあれを試すにはちょうどいい!見て驚くなよシン!!!」

どうやらイッセーの新しい秘策が見れるみたいだな。俺はいつでも反撃できる体制を構えてイッセーを迎え撃つ。

するとイッセーが赤龍帝の篭手の手のひらに米粒サイズの魔
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ