暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
第2章:異分子の排除
第39話「臨海学校」
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =out side=





「お、見えてきた。」

「ホントですか?」

 目的地である旅館にバスで向かう中、その目的地が見えてくる。
 それに気づいた桜がそういうと、秋十は少し身を乗り出して窓から確認する。

「久しぶりなんですよね、こういうの。」

「ああ、そういや秋十君は中学に途中から行ってないもんな。」

 秋十は誘拐事件以来、中学には行っていないため、校外学習は久しぶりなのだ。

「...それを言ったら、俺の場合は小学校から行ってないけどな。」

「あ...。」

 だがしかし、桜の場合はさらに長い期間行っていなかったりする。
 尤も、ずっと眠っていたため、その実感は薄いのだが。

「ま、せっかくの臨海学校だ。遊べる時はきっちり遊ばなきゃな。」

「そうですね。」

 近づいていく臨海学校の舞台である場所を眺めながら、二人はそういう。

「小学校からで思い出しましたけど、桜さんって泳げるんですか?」

「あっはっは。秋十君、俺がどんな人物か忘れたか?」

「あ、泳げるんですね。」

 桜は束と同じく身体能力も人外スペックである。
 なので、義務教育で水泳を習っていなくても泳げるのだ。

「まぁ、束の依頼で何度か泳ぐ機会があったからな。」

「泳ぎ方の理屈さえわかれば泳げるって事ですか...。」

 “相変わらずだなぁ”と、秋十は苦笑いした。







「っ.....!」

 その二人の様子を、横目に見ながら、一夏は歯ぎしりする。
 本来なら何か一言でも言う所だが、隣に座る千冬が目を光らせてそれは叶わない。

「(くそが...!あいつらのせいで...!)」

 一夏は謹慎処分になった事を未だに桜たちのせいだと思い込んでいた。
 また、桜と秋十が転生者だとも思っていた。

「(まぁいい...。あいつらじゃ、福音戦の時に対して活躍できない。そこで俺が活躍すれば...!)」

 再びハーレムができると一夏の口角が吊り上がる。
 ...桜たちに散々妨害されてきたため、本性が垣間見れるようになっていた。

「(洗脳が使えなくったって俺は“一夏”だ!主人公なんだから、簡単にヒロインを堕としてやるぜ!)」

 にやけそうになる顔を必死に抑えながら、一夏は思い描く未来にほくそ笑む。

「織斑?」

「...なんでもないです。」

 訝しむ千冬に、何でもないように一夏は返事をする。

 ...だが、一夏は気づいていない。
 既に千冬は一夏の事をほぼ信用していない事を。
 桜たちがいる限り、一夏の思い通りにはならない事を。
 ...そしてなにより、一夏の言う“福音戦
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ