暁 〜小説投稿サイト〜
落ちこぼれの成り上がり 〜劣等生の俺は、学園最強のスーパーヒーロー〜
番外編 生裁戦士セイントカイダーll
第4話 初代と三代目
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ア、アイドル!?」

 ――お、驚いた。関係者どころか、秘蔵っ子の所属アイドルだったのか! 言われてみれば、ポスターと同じ顔だ!

 ……しかし、だからといって事態が好転したわけじゃない。結局のところ、俺自身が「初代セイントカイダー」のことをわかっていないのだから。

「ええと、それでウチに何のご用なんでしょう?」

「あ、いや、その……初代セイントカイダーが……ええと……」

 ああ、もう逃げ出したい。自分の浅はかさが嫌になる。

 一旦、城巌大学まで引き返して舞帆先輩に聞きに行こう。このままじゃ痛い人だと思われる!

 そう懸念して立ち去ることを考えはじめていた俺だったが……返ってきた言葉は意外なものだった。

「セイントカイダー……? あ、もしかして船越さんのことですか!?」

「――えっ!?」

「ちょうどよかったです! 私も早くお仕事済ませて会いに行きたかったんですよぉ〜! ささ、一緒に行きましょっ!」

「え、えええ!? ちょ、ちょっと!?」

 ――いろいろ予想外過ぎるぞ。「セイントカイダー」だけで話が通じるなんて!

 俺は理解が追い付かないまま、アイドルに手を引っ張られて事務所の中へと突き進んでいった。

「おいバイト二人ィ! こっちの書類頼むわぁ!」

「プロデューサーの方ォ! 路子ちゃんの仕事リストちゃんとまとめとけやぁ!」

「事務員の方、お茶持って来んかぁい!」

 やがて連れ込まれた、事務所の仕事場。そこは書類と思しきプリントやらファイルやらがあちこちに散乱した、騒々しい企業戦士のたまり場となっていた。

 そのど真ん中を、お茶のポットやファイルの山を抱えて駆けずり回る二人の若い男性がいた。
 やり取りを聞く限り、彼らはアルバイトらしいが……。

「全く、いつも忙しいんだから……。みんな、ただいまーっ!」

「おっ! 路子ちゃんお帰りぃ! ……って、んなぁあぁあ!?」

 仕事に耽っていた社員の一人が、所属アイドルの存在に気づき――俺の存在に驚愕の声を上げた。

 その叫びに、他の社員や二人のバイトも作業の手を止めて、俺達二人に注目してしまった。

「ちょっとちょっとちょっとォ! なんだよそこにいる奴ゥ!?」

「困るよ路子ちゃあん! せっかく売れてきたってのにスキャンダルなんてぇっ!」

 仕事がストップしたかと思えば、今度は猛烈な勢いで詰め寄ってきた!
 どうやら、俺達のことで何か誤解が生じているらしい。

「ちょっと、待ってください! この人は船越さんに用事があるみたいで……!」

 目くじらを立てている社員達にたじろぐ俺を庇うように、アイドルの人が前に立つ。

 彼女の説得には絶対的な効果があるらしく、社員
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ