暁 〜小説投稿サイト〜
落ちこぼれの成り上がり 〜劣等生の俺は、学園最強のスーパーヒーロー〜
番外編 生裁戦士セイントカイダーll
第3話 巡り巡って
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ここか……」

 いつしかセイントカイダーの性能について思い返しているうちに、俺は城巌大学の正門までたどりついてしまっていた。
 そこで俺は、キャンパスの広大さに思わず息を呑んでしまう。

 幾つもの巨大な教棟が立ち並ぶその姿は、まさに圧巻。しかも、舞帆先輩が言うには宋響学園以上の最新設備が揃えられているらしい。
 これじゃあ、まるで大人と子供じゃないか。

「さすが先代セイントカイダーが進学した大学ってだけはあるなぁ……でも、こんな広いキャンパスからどうやって先輩を探せばいいんだ?」

 それが問題だ。俺は舞帆先輩がこの大学にいるというところまでは知っているが、具体的に彼女がどこでなにをしているのかまでは把握していない。
 この一帯を捜し回ろうとしたら、日が暮れるどころか日付が変わってしまう。

「参ったな……どうしたものか」

「どうしたの? 栂君」

「あ、お久しぶりです舞帆先輩。実は捜している人が――って、なあぁっ!?」

 ――思わぬ段階で、問題は解決された。

 目の前に現れたのは、正真正銘の桜田舞帆先輩。まさか向こうから現れるとは……。

 茶髪のポニーテールは相変わらずだが、可愛らしい私服をオシャレに着こなしている今の姿は、去年からは想像もつかない。

「あら、びっくりさせちゃった? ごめんなさい」

「いえ……。でも、早めに会えてよかったです。先輩がどこにいるかまではわかっていなかったので」

「お母さんに言付かって来てるのよね? 立ち話もなんだし、あそこのベンチに行きましょうか」

 俺は彼女に手を引かれ、木陰に日の光りを遮られているベンチへと向かう。
 そこに腰掛け、改めて辺りを見渡してみれば、多くの学生が楽しげにキャンパスライフを満喫しているように伺えた。

 もう少しその光景を眺めていたいとは思ったが、会長達が麻薬密売組織に挑もうとしている時に、そんなことをしているのは不謹慎もいいとこだろう。
 俺は早急に本題に入ることに決めた。

「校長先生からはもう話を聞かれていたのですか?」

「えぇ。なんでも……あなた、自分一人で無理にいろいろとしょい込んで、同じ役員の女の子から心配されてるらしいじゃない。いけないわね、女の子を泣かせるのは」

 ――この人まで、そんなことを言う。
 「セイントカイダー」という、俺には大きすぎる力を持ってしまった以上、一人でもやるべきことを成し遂げなくちゃいけないのに!

「――俺は、自分のするべきことをするだけです」

 そう、俺は断じた。
 無理だろうが無茶だろうが、俺がやらなきゃ誰がやる? 「セイントカイダー」である俺以外に、誰が?

「……そう。それがあなたのやり方なのね」

 そんな俺の胸中が顔
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ