暁 〜小説投稿サイト〜
落ちこぼれの成り上がり 〜劣等生の俺は、学園最強のスーパーヒーロー〜
番外編 狩谷鋭美の恋路
前編 ヒーローとヴィランの遊園地デート
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アタシは今日、勝負に出ると決めた。

 抜け駆けと言われるかも知れない。卑怯と言われるかも知れない。
 それでも、アタシはアイツを捕まえたい。

 だから今、アタシは仮釈放の期間を利用して、アイツにデートの約束を取り付けた。

 今日は近場の遊園地にアイツを呼び出し、二人っきりで過ごす予定だ。
 いつも仮釈放でアイツと会う時は、ひかりや瑳歩郎、それにあの桜田舞帆や平中ってヤツも一緒だったが……今日だけは、アイツしかアタシに会わない。

 「なんで皆を呼ばないんだ? 多い方が楽しいって思うんだけどなぁ……」なんて言うアイツを説得するのは、苦労したよ。

 「アンタ一人で来ること! 絶対! 絶対! ぜぇえぇえ〜っ、たいっ!」って必死に訴えなくちゃ、デートも満足に出来ないなんて……参るわよ、全く。

 辺りを見渡せば、親子連れやカップルが和気藹々と遊園地の入口ゲートを通っていく様子が伺える。
 うぅ、あそこのカップル、あんなにくっついちゃって……爆発しろっ!

 ――それにしても、「デート」、か。

 今までヒーローのことか、桜田家への復讐のこととかで頭一杯だったのに。いつの間にか……アタシの頭はアイツ一色になってたな。

 「Bランク殺し」なんて言われてたこの狩谷鋭美が、Fランクのヒーローなんかに落とされるなんて――考えたこともなかった。

 あんな血まみれになってまでアタシに立ち向かった上、勝った後はアタシの味方になろうとした……。
 何がアイツをそうさせるかなんて、とっくに答えは出てる。

 桜田舞帆……全てはアイツのため、か。

 あの一件からしばらく経った頃、アタシはアイツに今まで襲い続けてきたことは謝った。だけど、関係は未だに最悪だ。

 復讐のことで根に持たれてるわけじゃない。……船越のことだ。

 「今までのことは謝るけど、船越のことについては別よ。アイツは将来アタシと結婚するんだから、アンタはこれ以上アイツにちょっかい掛けちゃダメ!」って言ってやったら、「それは船越君が決めることでしょう!? 後から出てきた、ポッと出のあなたこそ、船越君の人生を勝手に決めないでッ!」とか言って、めちゃくちゃ怒り出してしまったわけ。

 以来、アタシ達は顔を合わせては口喧嘩ばかりするようになった。

 時々、ひかりや平中ってヤツが加わって来る上に、つかみ合いに発展することもある。その度に船越が仲裁に入ろうとするんだけど、いつも巻き添えを食らってボロ雑巾のようにされてしまっていた。

 ……ア、アタシは悪くないわよ。アタシは。

 ……でも、「ポッと出の」なんて言われた時は、さすがにカチンと来たわね。
 大事なのは、どれだけアイツが好きかって気持ちでしょ? 後から出てきたとか、そんな順
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ