暁 〜小説投稿サイト〜
落ちこぼれの成り上がり 〜劣等生の俺は、学園最強のスーパーヒーロー〜
番外編 狩谷鋭美の恋路
後編 ヒーローとヴィランのコンビ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「えーと、お、俺、飲み物買ってくるよ」

 お化け屋敷を出た後、気まずくなったアタシはベンチに腰掛け、船越が気を利かせようと自販機にダッシュして行ってしまった。

 アタシの好みを推測しようと、首を捻っているアイツの横顔を遠目に眺めて、アタシは本日最大のため息をつく。

「はぁ〜……」

 最悪だ。最悪にもほどがある。

 なんで、こんなことになっちゃったんだろう。アタシはただ、船越に自分のことを見ていて欲しかっただけなのに……。

 つまらない見栄を張ったせいで赤っ恥をかいて、さんざん困らせて――やっぱり、アタシって最低な女ね。桜田舞帆の方が、まだマシじゃない。

 そうやって自分の浅はかさを呪いながらぼんやりと青い空を眺めていると、太陽の光を遮って、アイツのシルエットが視界に入ってきた。

「お待たせ! お前の好みとかよくわかんなかったんで、無難にコーラにしてきた!」

「え……!」

「ん、どうした?」

「あ、いや、別に……あ、ありがとう」

 どうしよう。勢いで受け取っちゃったけど……。

 た、たぶん船越はアタシが「ワイルドな女の子」だって思ってるから、コーラが無難だと思ってるみたいだけど……。

 ――アタシ、炭酸が飲めないのよ〜!

 あの口の中でシュワッてなる感じがどうにも慣れなくて、昔から大の苦手だったのにぃ……。

 で、でも! これ以上恥はかきたくない! これ以上、子供みたいなところは見せられないぃ!

「えいっ!」

 流れと勢いに身を任せ、アタシは詮を開いてぐいっと一気に流し込む!

「狩谷?」

「……ん、んん、んんんんん〜っ!」

 あ、頭のてっぺんから足先まで電流がぁ〜っ! ビ、ビリビリ来るぅ〜! か、感電してるみたぃぃ〜!

 久々に口にした炭酸の破壊力は、予想を遥かに凌ぐものだった。アタシは缶を素早く隣に置いて、噴き出さないように両手で口を覆う。

「ん、んぅう〜っ!」

「お、おい? 大丈夫か?」

 船越が心配そうな顔で覗き込んでくる。い、いや……見ないで、見ちゃダメ……!

 体をくねらせて、コーラが侵入した体内から暴れだそうとする痺れに堪えようとする。それから僅かな時間が過ぎて、ようやくアタシの全身に絡み付く電流は収まった。

 ほんの数十秒の戦いだったが、当事者のアタシには永遠のように感じられた。

 そこから少し落ち着いて我に帰ると――船越が驚いたような顔をしていた。

 アタシはそこで、自分がコーラを一口飲むためにどれほど身もだえていたのかを思い出し、その一部始終を見られていた事実に赤面せざるを得なかった。

「あ、そ、その、これはっ……!」

「……お前、炭酸ダメだったの?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ