暁 〜小説投稿サイト〜
落ちこぼれの成り上がり 〜劣等生の俺は、学園最強のスーパーヒーロー〜
本編 生裁戦士セイントカイダー
最終話 ヒーローの門出
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 十月。二学期に入り、一ヶ月余りが過ぎたこの日。

 宋響学園は年に一度の学園祭を開催していた。

 未だに敷地の所々が修理中のまま始まった学園祭だが、生徒達は特に不自由を感じることなく、出し物などで大いに盛り上がっていた。

 もちろん、それは俺も同じだ。

「船越、準備はオーケーか? のど飴舐めるか?」

「今さらそんなもん口にしてどうすんだよ……それより、俺がいない間もちゃんと練習してたんだな」

「あったりまえよ! 我が宋響学園専属のスーパーヒーロー・セイントカイダーの主題歌を、俺達が手掛けようってんだからな! バンドやってる身として、手なんか抜けるわけがねぇッ!」

 ……そう、俺はこの日、セイントカイダーの主題歌を歌うことになっている。

 話が舞い込んで来たのは、バッファルダと初めて戦った時より少し前くらいの頃だ。

 達城がセイントカイダーの主題歌を作ろうと言い出し、「学園のヒーローなんだから、プロの歌手より生徒が歌う方が様になるでしょ?」との言い分から、彼女による学園への根回しを経て、俺がその曲のボーカルを務めることになったのだ。

 自分が変身するヒーローのテーマソングを自分で歌う。なんだか変な気分だった。

 だが、今となっては悪い気はしない。

 今の俺はヒーロー稼業を休業し、セイントカイダーは舞帆が引き継いでいる。
 彼女の成功を願って、ヒーローとして送り出すには最高のイベントだろう。

 俺も彼女に負けじと、退院してからはこの曲の練習に打ち込む傍ら、加室孤児院でひかりと一緒に働き、瑳歩郎の面倒も見ている。

 さらに、平中と共にヒーローズピザで宅配のバイトも始めて、セイントカイダーとして稼いでいた頃に貯めていた給料と、バイトで得たそれを瑳歩郎の養育費に注ぎ込んでいる。

 そうして休日にはひかりや瑳歩郎と一緒に、家族のような時間を過ごした。

 初めは三人だけだったが、いつしか舞帆や平中、そして仮釈放された時には狩谷も輪に入り、和気あいあいと幸せな時間を過ごしていた。

 ――そう、本当に平和になった。
 守れたのはこの学園からそう遠くまで行かない、決して広いスケールではない平和だけど、俺の「ヒーロー」としての果たせる責務は果たせたと思いたい。

 舞帆は、校長だった父の罪深さを知って、それでもくじけることなく、この学園を自分の手で守っていこうと誓い、セイントカイダーを継いだという。

 それなら俺は、そんな彼女の「ヒーロー」としての「旅立ち」を、見送ろうと思う。

 例えこれから何があっても、宋響学園を統べる桜田家の人間として、この学び舎を守っていけるように。

「生徒会長、本当によろしいのでしょうか!?」

 ふと、控室で本番を待つ俺の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ