暁 〜小説投稿サイト〜
落ちこぼれの成り上がり 〜劣等生の俺は、学園最強のスーパーヒーロー〜
本編 生裁戦士セイントカイダー
第24話 騒がしい平和
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 こうして、桜田家に仇なす敵は潰え、宋響学園に平和が戻った。

 破壊された校内の修復には、急ピッチでも一ヶ月は必要とされ、その間はひと足早くの夏休みとなったのだそうだ。

 ……といっても、夏休みが終わる頃までは入院必至な俺には関係なかったりする。
 まあ、補修を免れる口実が出来た点はよしとするか。これぞ怪我の功名。

 今回の件の全貌は桜田姉弟によってキッパリと告発されたが、不祥事の発覚を恐れたスーパーヒーロー評議会による揉み消しが行われ、校長にはほとんどお咎めはなかった。

 それでも舞帆と桜田からの叱責は凄まじかったらしく、結局は妙にやつれた表情で早めの終業式を終えたのを最後に、「一身上の都合」ということで、桜田寛毅は校長を「辞任」することになったという。

 狩谷と所沢の処遇に関しては、事件の経緯を鑑みての酌量と、姉弟と俺の弁護、そして再犯防止と確実な更正を求めた達城の意見により、懲役十一年の実刑判決に留まった。

 どうやら、狩谷とヒーローコンビを組めるのは、早くても俺が二十九歳になるまではお預けらしい。

 また、桜田はこの件でかなり責任を感じたらしく、間もなくしてライセンスを返上。

 ラーベ航空会社専属ヒーロー・ラーベマンは、表舞台から姿を消すこととなった。

 そして、俺はライセンスを狩谷に託したことにより、ヒーロー活動においては事実上の無期限休業となった。

 以降、セイントカイダーの変身システムは、達城が今回の不祥事をダシに行わせた試験に合格して、Aランクのライセンスを取得した舞帆に引き継がれた。

 紆余曲折を繰り返し、ようやくセイントカイダーが本来の姿に戻ったのだ。

 セイサイラーが大破した今では、専用の変身ブレスレットを使っての生裁軽装にしか変身できないが、それでも彼女は俺の分も頑張ると言ってくれた。

 元々狩谷達を止めるためだけにセイントカイダーになった俺にそれを言っても若干的外れになるような気もしたが、俺のために力を尽くしてくれる、その誠意は眩しいほどありがたいものだった。

 ……それに、セイントカイダーの生裁軽装になった時の彼女は、とても目の保養になる。
 ピチピチのボディスーツ故に、あらわになるボディラインがたまらな――

「天誅ッ!」

「がふあ!」

 真夏の太陽が照り付ける炎天下の病院で、本の角がぶつかる音と俺の短い悲鳴が響き渡る。

「……あのですね舞帆さん? いくらなんでも重傷者を本で殴るのはひどいんじゃないかな?」

「今、エッチなこと考えてたでしょ! ダメよ船越君、そんなんじゃいつまでたってもろくな大人にならないわよ!」

「ホントにすまないわねぇ、舞帆ちゃん。うちの路郎が迷惑掛けてばっかりで」

「い、いいえいい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ