暁 〜小説投稿サイト〜
ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!・ω・`)ノ
28話「犬さんの投石器無双」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ブログバージョン
http://suliruku.blogspot.jp/2016/11/28.html


「なんで俺達がこんな事を……!」
「都市から離れて、さっさと遠くへ逃げれば良かった……」
「ああ、冬が来るぞ……冬が来る前に工事が終わらないと死ぬ……!」

3万匹のゴブリン達がゴキブリのように――うじゃうじゃ居た。
迷惑な事に……山道の各地で工事に勤しんでいる。
愚痴っぷりから、近くの都市から運ばれてきた奴隷達らしい。
さすがに千匹の精鋭ゴブリンじゃ管理しきれないから、1万匹のゴブリンを兵士へと昇格させ、残り2万匹を奴隷同然のように酷使し、近くの集落を襲撃して、着々とゴブリン労働者の数が増えつつあった。
……なんか、嫌な光景だなぁ……。
ゴキブリが卵を大量に産んで、大繁殖したのと同じくらい不快感を覚える。
しかも、現実の盗賊団って、こういう大規模傭兵団から派遣されまくる分遣隊だから、撃退しても撃退しても切りがないから、集落側は最初から抵抗を諦めて逃げる所ばっかりだ……。
もっと徹底抗戦して時間を稼いでくれたら良いのに……。

『なんて身勝手な発言』
『犬さんも集落を襲撃しまくって、ゴブリンを虐殺しまくったお?』

僕がゴブリンを殺しても許されるんだ。
あいつらの顔の見分けがほとんど付かないし、全く違う異種族なんだし、ゴブリンに人権はないのである。
放置すると、増えすぎたゴブリンに包囲されて、モフモフ村に被害が出るし。

「働けぇー!働かない奴は鍋の具になってもらうぞぉー!」
「二週間以内に開通させるのだぁー!さもないとお前らの子供たちをぶっ殺すぞー!」

ゴブリンの兵士が、鞭を勢いよく振り下ろして、ゴブリン労働者を叩いた。
少しでも怠ける素振りを見せれば、鞭でパシーン。
疲れて動けなくなったら、死ぬまで鞭でパシーン。
鞭の達人は、音速を超える速度で鞭をパシーン。
反抗的なゴブリンにも鞭をパシーン……見ている僕たちが飽きちゃうくらいに、ワンパターンな作業現場だ。
……何が楽しいのだろうか……これ……。
砂場で城作りした方が、まだ有意義だと思う。
お前らの努力、全部台無しになる予定だし。

『犬さんより酷いブラック企業だお』
『うむ……酷い労働条件だな……種族は違えど、同情しよう……』

ゴブリン労働者の主な作業内容はこんな感じである。
@道路の拡張工事
A僕たちがプレゼントした障害物の撤去
B弱ったゴブリンは、鍋に入れて食用肉に。
C女の子ゴブリンは昼間は労働、夜は慰みものにされて過労死……ほんとう……誰得な光景なんだろう……。
冬が到来する前に帰れ、お前ら。
こっちも冬越えの準備とかしないといけないんだぞ。

「ひぃ!なんでワシらがこんな目に……」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ