暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 異界黙示録の機晶神
第一章:旧校舎のディアボロス/初覚醒のスレイヴ
interlude1:使い魔ともう一人の来訪者〜Shrine princess involved in fate〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
堕天使の騒動とアーシアの駒王学園の転入から数日が経った。堕天使の騒動以来大きな出来事は特に起きていない。まあもうあのことがないように俺は最低限の装備を付けながら学園生活を送っている。平和な学園に余計な代物だが、用心に越したことはないだろう。
ちなみにアーシアは、イッセーの家にホームステイしている。まあアーシア二取っ手はイッセーの家が一番落ち着くだろう。
まあ、俺は今のところ比較的平和だからオカルト研究部で平和に過ごしている。

そしてイッセーとアーシアが悪魔家業に慣れたころ

「「使い魔…ですか。」」

イッセーとアーシアが声を合わせてそう言っていた。

確かこの前読んだ悪魔の文献に使い魔について載っていたな。
内容は、悪魔と契約し、情報伝達や追跡、意思疎通が出来る便利な存在そしてパートナーだったか。まあイッセーたちも悪魔だから使い魔を持っても不思議じゃないからな。

「悪魔の大多数が自分の使い魔を持っているのよ。イッセーもアーシアも悪魔稼業に慣れてきたから、そろそろ持たせようと思ったのよ。」

なるほど、悪魔に名手からすぐにもてるのではなく、ある程度経験を積んで使い魔を持たせるのか。確かにいきなり新人に使い魔を持たせるのは危ないからな。

ちなみにアーシアの契約相手は大半が日々の疲れやストレスなどを溜め込んでいる人が多いそうだ。何でもアーシアと話していると癒されるらしい。まあ俺はアーシアらしい仕事だと思うな。

…今度俺もアーシアに何か相談してみるか。

「すみませんリアス部長。」

「何かしら?シン。」

「俺もアーシアとイッセーの使い魔探しに同行してもよろしいですか?」

「いいけれど…どうしてかしら?」

「悪魔がどのようにして使い魔を探して契約するのが興味があるんですよ。」

俺は個人的に使い魔と悪魔がどのようにしてパートナーとして契約するか興味がある。何せ前世ではなかったことだからな。

「判ったわ。あなたは人間だから転移する前に少し術式をかけさせて私の使う転移形魔方陣をあなたでも転移できるようにするけどいい?」

「ええ、大丈夫ですよ。」

まあとりあえず見学ができることになったな。これもこの世界を知ることだからできるだけ多く学んでいきたいな。

そして数秒で俺に術式を施し終わった部長は朱乃さんと、話した後魔方陣を展開した。

どうやら早速、使い魔との契約をするために行くみたいだな。

「というわけで、早速あなたたちの使い魔をゲットしに行きましょうか。」

そして俺たちオカルト研究部はイッセーとアーシアの使い魔を取りに行くために転移した。



転移魔法陣の光が止むと、そこは見知らぬ森の中だった。

「ここは悪魔が使役する使い魔や多種多様な魔物
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ