暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 異界黙示録の機晶神
第一章:旧校舎のディアボロス/初覚醒のスレイヴ
Change11:赤き龍帝・緋の機人〜The story that started〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
進視点

今俺はもう敵地の廃教会の裏側の森にいた。とりあえずこの周辺のはぐれ神父をあらかた全滅させるためだ。状況の再確認として周りの生体反応を探ることにした。

「状況は…どうやらイッセーたちは無事に教会に侵入できたようだな。それとここから少し北西のほうにリアス部長、朱乃さんそれと、レイナーレ以外の堕天使が三人か……」

とりあえず俺はリアス部長たち画どうなっているか確認するために二人のほうに向かうことにした。案の定リアス部長と朱乃さんそして、レイナーレ以外の堕天使が三人いた・・・敵対しているなら三体と呼称すべきか。

「どうやらここに居たようだな、堕天使共。」

「シン!?あなたどうしてここに。」

「シン君ならイッセー君達の方に行くと思いましたが……」

どうやら二人とも俺がイッセーたちのところに行くと思ったらしいな。

「これはイッセーが自分で決着させる問題です。俺が言ったところで邪魔になるでしょう。なら俺はイッセーの邪魔をする自らの欲に堕ちた人間や薄汚いカラス駆除するために今ここにいます。」

「誰が薄汚れたカラスだ!!!!」

「下等な人間ごときが図に乗るな!!!!」

「そうっす!! 人間ごときが私達に勝てる訳ないっす!!!!」

うるさいカラスが怠慢を言っているようだが、俺にはうるさいカラス共が鳴いているようにしか見えないな。まあ所詮は堕ちた天使だな。

「それにしても傑作っすね〜 貴女方の眷属の小僧… レイナーレ様に騙されてまんまと殺されたんでしょ?」

「全くだ、あのような下種な男にレイナーレ様が惚れる訳が無かろうに」

イッセーが下種だと……確かにイッセーは性欲が過剰で劣っているところはあるが、あいつはひたむきにますっぐで誠実な男だ。お前らが軽蔑していい存在じゃないんだよ。どうやらこいつらは早死にしたいようだな。

「…… 私の可愛い下僕を笑ったな…?」

どうやらリアス部長も相当頭にきているらしい。よくわからないエネルギーが部長の体から赤黒くオーラが滲み出ている。

「フンッ!! そんなものレイナーレ様が儀式を成功させて至高の堕天使になれば恐れるに足らん!!」

「儀式?」

「ここまで来れば隠す必要はない、教えてやろう」

すると、男の堕天使が悠長に喋りだした。

「我々の計画は教会に捨てられた回復系神器所有者のシスターの神器、聖母の微笑み(トワイライト・ヒーリング)を摘出しレイナーレ様に移植すると言う計画だ」

神器の移植だと、だが神器は人間に宿っているものと文献で書いてある。

「リアス部長、神器の移植は可能なことですか?」

「え、ええ。だけど」

「神器を抜かれた宿主は死に至りますわ…」

とゆう事は、こいつらあのシス
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ