暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 異界黙示録の機晶神
第一章:旧校舎のディアボロス/初覚醒のスレイヴ
interlude1:使い魔ともう一人の来訪者〜Shrine princess involved in fate〜
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
・精霊などがたくさん住み着いている森なのよ。ここで今日、イッセーとアーシアには使い魔を手に入れてもらうわ。」

「「はい、部長!」」

使い魔などが生息している森か。確かに人間が住んでいる森林地帯とはまったく違うな。どれに独特なエネルギーの本流や自然現象も発生しているようだな。

だが使い魔か…まああくまでない俺が言うのも何だが、俺も自分と行動してくれるパーートナーは欲しいな。まあ、今日は見学で着ているから今度リアス部長に相談してみるか。

「ゲットだぜ!」

「なっ!」

「きゃっ!」

突然の声にイッセーとアーシアは驚いていた。しかもアーシアはイッセーの後ろに隠れている。だが気のせいか判らないがイッセーの表情が一瞬いやらしい笑みを浮かべたような気がしたな。

周りの反応を見ると、どうやらあの人はこの森の案内役っぽいな。

「俺はザトュージ、使い魔マスターだぜ!リアス・グレモリーさんよ、その者たちが電話で言っていた新人悪魔と見学者の人間か?」

「ええ・・・そうよ、頼めるかしら?」

「問題ないぜ!・・・なるほど、そこの金髪美少女に茶髪で熱血的なな男前、そして、黒髪で目つきが鋭い男前だな。それにしても人間が悪魔の使い魔契約を見学したいとは、珍しいぜ!」

まあ、俺みたいな思考を持っている存在は珍しいからな。

「イッセー、アーシア、この人は使い魔のプロフェッショナルよ。今日はこの人の言うことを参考にして、使い魔を手に入れなさい。シンもしっかり見学するのよ。」

こうして使い魔を探すため俺たちはザトュージさんの案内の下森へ入っていた。



森に入ってから数分が経った。だがそれを気にする前にひとつ現状で気になることがある。

「ふきゅ〜」

「ピィ。ピィ〜」

さっきから俺の肩や頭の上に小さい魔物が寄ってきたり張り付いてきている。攻撃的な感覚はないが何で俺はこうなっているんだ……

「ほう・・・そこの黒髪さんは魔物に好かれる才能があるかもしれんな」

ザトュージさんは俺を見ながら、興味深そうにそう呟いた。

魔物にすかれる才能か……まあ嫌われるよりかはいいよな。そういえば仕事のときも潜入の依頼で進入ポイントの捜索に難航していたときに小さい小動物たちが絶好のポイントを見つけてくれたりしていたからな。もしかしてこうゆう事が関係しているのか。

「そういえばザトュージさん。俺は使い魔を持つことはできませんが。何かお勧めな魔物や最も強い魔物とかどんな感じですか?」

「おう!お勧めはあたくさんあるが、最強となれば二体いるぜ!まずは龍王の一角、そして龍王最強と謳われる伝説級のドラゴン!天 魔 の 業 龍(カオス・カルマ・ドラゴン)、ティアマット!
時たま姿を現しては暴れ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ