暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第3章:再会、繋がる絆
閑話8「闇の書・後」
[11/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ていないから、聞いても無駄だと判断されたみたい。
 ....本当に、この力は一体なんなのだろう。
 “祈り”を現実に反映させてるみたいだけど...。

「『...ねぇ、シュライン。教えてくれないの?』」

〈『教えるもなにも、以前に教えた事が全てです。』〉

 念話でシュラインに聞いてみるも、そんな返答しかない。
 シュラインから以前聞いたのは、祈りを現実に反映させる事というだけ。
 ...でも、それにしては...。

「『強力すぎない?』」

〈『...それだけ、マスターの想いが強かったのです。また、私は祈祷型のデバイス。マスターのレアスキルの力を強化する事も可能です。』〉

「『そっか...。』」

 そこまで、私の想いが強かったのかと疑問は残るけど、一応それで納得する。

「さて、と...。」

「あれ?司さん、帰っちゃうの?」

 席を立つと、店の手伝いをしていたなのはちゃんにそう言われる。

「うん。ここでのんびりするのもいいけど、家でゆっくりするんだ。」

「そうなんだ...。じゃあ、はいこれ。」

 そういってなのはちゃんからシュークリームの箱を渡される。

「お母さんから。皆頑張ってきたからだって。」

「...うん。ありがとう。」

 “頑張ってきた”というのは闇の書の事だろう。あの後、なのはちゃんの家族や、すずかちゃん、アリサちゃんとか一部の人達には魔法の事を話したからね。
 断る理由もないので、しっかりと受け取っておく。

「じゃあね。」

「はい!また来てね!」

 なのはちゃんの笑顔に見送られながら、私は帰路に就く。

 “平和”だと実感できる、何事もない日常に帰ってきた。
 私が“拒絶”した犠牲のある事件の終焉を、私たちは回避する事ができた。





   ―――だけど....。







「....っ、はぁっ、はぁっ、はぁっ...!」

 夜中の時間、私は飛び起きる。
 体中に冷や汗を掻き、私は動悸を抑えるように呼吸を整える。

「....また....。」

 私がこうやって飛び起きる理由は、先日の闇の書との戦い。
 あの時の追い詰められた事が、私のトラウマとなっているのだろう。

「(...“勝てない”...。)」

 夢の中で、私はひたすらそう思いながら闇の書に追い詰められていく。
 そして、いつも最後は首を掴まれ、冷たく見つめられながら折られて目が覚めるのだ。

「っ.....。」

 体が震える。...一歩間違えればあそこで死んでいたかもしれないのだから。

「(シュラインも、医務室の人も落ち着けば治るって言ってた...けど...。)」

 度々夢に出てき
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ