暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第3章:再会、繋がる絆
閑話8「闇の書・後」
[1/12]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =司side=







「.....ん....。」

 目を、覚ます。深い微睡から目覚めたように、眠気を伴いながら。

「ここ...は....?」

 直前の記憶があやふやだ。ついさっきまで何をしていたか少し思い出せない。

「...確か....闇の書と...。」

 そう。私は皆と一緒に闇の書と戦っていたはず。なら、これは...。

「っ.....!」

 ....そこで、ついさっきまでの出来事を思い出した。

「そう、だ...!私っ...!」

 私は、闇の書に吸収された。
 なら、今私が見ているこの光景は夢か幻覚辺りだろう。

「早く何とかしないと、また...!また...!」

   ―――皆に、迷惑が掛かってしまう...!





「....司?起きているの?」

「.....え....?」

 ...思考が、一瞬停止した。
 扉越しに聞こえてきたその声の主が、あまりにも信じられない存在だったからだ。

「起きているのなら、早く下りてらっしゃい。朝食はもうできてるわよ。」

「.....お母...さん.....?」

 誰にも聞こえない程、か細く私は呟いた。
 ...そう。その声の主はお母さんだ。...ただし、前世の。

「(なんで....?)」

 理解ができなかった。...いや、私が無意識に理解するのを避けていた。
 ありえない...というより、辻褄が合わないからだ。

 ...それに、何よりもお母さんが私なんかにあんな優しく声をかける訳がない。

「一体...どうなって....。」

 体は司のまま。だけど、状況は前世の聖司の状態。
 よく見れば、今私がいる部屋は入院前の私の部屋にそっくりだった。

「司?起きているのなら早く....。」

「っ.....!」

 部屋の中の物音で私が起きていると判断したのか、お母さんが入ってくる。
 ...その瞬間、私の体が震えあがった。

「っ...ぁ....!?」

「司!?ど、どうしたの!?」

 震えが治まらない。お母さんを見るだけで叫びたい程の感情の昂りを覚える。
 ...そう、これは恐怖だ。...私は、お母さんに恐怖している。

「ぁ....ぁ....。」

「司!司!大丈夫!?しっかりしなさい!」

 これは夢だと、頭でわかっていても体の震えは一向に治まらない。
 ...それだけ、私にとってお母さんが恐怖の象徴となっているのだろう。

「.........。」

 そのまま、力が抜けるように私は意識を失ってしまった。







「.......。」

 ..
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ