暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第3章:再会、繋がる絆
閑話8「闇の書・後」
[2/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
.再び、目を覚ます。
 今度は直前の事は覚えている。...私がお母さんに恐怖した事も。

 多分、あれは私のトラウマが掘り起こされたようなものなのだろう。
 だから、私はあそこまで怯えていたのだと思う。それこそ、気を失う程。

「....落ち着いた?」

「...お母...さん...。」

 ずっと看病してたのだろうか。お母さんが話しかけてくる。
 ...今度は、大丈夫だった。

「ごめん、なさい...。」

「何を謝ってるのよ...。それより、大丈夫なの?」

「...なんとか...。」

 それでも、まだ恐怖は拭いきれていない。
 恐る恐る私は話すけど、お母さんは優しく語り掛けてくる。



   ―――“優しく”....?





「.....司?」

「はっ..!?...な、なんでもないよ...。」

 何か違和感を感じたけど、今は気にしないでおく。

「本当に大丈夫なの?」

「大丈夫だよ。....ちょっと、夢見が悪かっただけ...。」

 適当に言い訳をしておく。

「そう...。なら、早く朝食を食べましょう。」

「うん。」

 お母さんと一緒にリビングへと降り、そこにいるお父さんと一緒に朝食を食べる。

「大丈夫だったか?母さんから聞いたが、相当怯えたような様子だったが...。」

「だ、大丈夫だよ...。」

 お母さんと同じように、お父さんも“優しく”言ってくれる。

「......。」

 その後は、軽く雑談しながら、朝食を食べ終わり、朝の支度も終わった。
 まるで、何気ない日常のように幸せで...。





   ―――....“幸せ”....?





「....ぁ.....。」

 ...なんとなく自分の部屋に戻って物思いに耽った所で、気づく。
 ....気づいて、しまう。







   ―――あんたなんかに....幸せなる権利なんてないわよ....!







「ぁぁ....ぁああ.....!」

 そう。この夢は、私が望んだ夢だ。
 私が、“こうであれば幸せだろう”と思ったからできた夢だ。
 “幸せ”になれる。そんな夢...なんだ...!

「ぁああああああああ!!」

 だけど、それはダメだ。許されない。赦しては、いけない...。

「私が...私なんかが...!」

 私に幸せになる資格はない。だから、だから...!

「こんな夢なんて、見ていられない!だから....シュライン!」



   ―――この夢を...“拒絶”する。



「“セイント・エクスプロージョン”!!」

 大きく
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ