暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
カブト 〜ZECTの裏?〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

車中にて蒔風が説明を受ける。

ZECTは現在ワーム殲滅のためにあるものを配布している。

それはワームに反応し光るネックレスだ。
市民のほとんどがそれを持つことで、市民に紛れ込んでいるワームをあぶりだそうというものだ。

それを仮面ライダーカブト、天道総司はその配布場所を襲撃しており、それの妨害をしているのだそうだ。


加賀美の話を聞いていると、田所が加賀美に言った。


「加賀美、許可が下りた。ガタックに変身して現場に向かえ!」

「はい!変身!!」

《Henshin》


加賀美がガタックに変身して車の屋根に上がってからキャストオフ、クロックアップし先に現場に向かった。


------------------------------------------------------------


配布場所は市役所前の駐車場だ。

蒔風たちがそこに着く頃にはもう戦闘は終了していた。


クロックアップの可能なライダー同士の戦いは実際には五秒にも満たない。
それがカブトとガタックのような、この世界で最強に近い二人ならなおさらだ。


だが今回もカブトは逃げおおせ、加賀美は後始末を手伝っていた。



燃え上がるダンボール。

中のネックレスは一つ残らず使い物にならない。
さらには在庫を詰め込んだトラックまで吹き飛ばされている。


「徹底的だな。ここまでやるからにはそれなりの理由があるのか?」

「わからないんだよ。天道の奴、肝心なこといつも言わねぇんだからよ」

「・・・・言わない奴ってのはいくつかパターンがあってな」

「?」

「仲間を信じてないか、人に言えない理由があるか。そして最後に、誰かを巻き込みたくないかだ」

「どういうことだ」

話を聞いていた田所が蒔風に質問する。


「言葉の通りだ。巻き込みたくないってのは相手が巨大な組織って場合だな。あぁ、前者二つの理由は省くぞ。そんなことで大局を見誤るような奴じゃなさそうだしな」

「巨大な組織って・・・・」

「この場合十中八九ZECTだな。なにかあるぞ、このネックレス。ちょっと貸してみてくれ」

「お、おお」


加賀美がワゴン車からネックレスを持ってくる。

職員が持っていたものらしく、これはまだ無事だ。
蒔風がそれを首からかけた。


「だあぁ、なるほどね。田所さん、これ掛けてみてください」

「ん?ああ・・・・む?」

「どうですか?」

「いや・・・・なにか力が沸いて来るというか」

「やっぱりか・・・・・・ふぅ〜・・・んッ!」


パキン!


蒔風がなにかに納得し、力を込める。
するとネックレス
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ