暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
カブト 〜オレがいる!?〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE 蒔風

あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!

オレはオレに出会った。
と、思ったらオレが化け物になって襲ってきた!!

な、何を言っているのかわからねーと思うが、オレも何があったのかわからなかった・・・

「奴」だとか変装や変身だとか、そんなチャチなもんじゃあ、断じてねえ。



・・・・・・・・すみません嘘です。
なんのことかわかってます。ワームですね。
沢辺の散歩道にいたら絡まれました。





ワーム
渋谷に落ちた隕石から出てきた地球外生命体。

彼らは人間の姿に擬態する。
しかも外見だけではなく、記憶すらも。
そして人間としてこの世界に潜んでいる。

だが最近になって彼らにも種類が違う者がいたことが分かった。

ネイティブと呼ばれる彼らは、ワームから逃げてきた者たちである。

ワームは彼らを追ってきたのだ。
彼らと接触した人間はZECT(ゼクト)という組織を作り、共にワームに対抗した。

今ではほとんどのワームはすでに殲滅され、あとはうまく逃れた者。
そしてネイティブだけだ。




すなわち、今蒔風の目の前にいる蒔風は、彼に擬態したワームということだ。


「早めにケリをつけんぞ。最近はZECTの野郎どもが・・・・う・・・が!?」

ワームには何やら見つからることを避けているのか、手短に済ませようとする様子が見える。
だが、擬態状態からサナギ体に変貌し蒔風に襲い掛かろうとしたそいつが、急にうろたえ始めた。


「げ、げ・・・・なんだ・・・この・・・・記憶・・・っていうか・・・つよ・・・」

そう、擬態したワームは元の人間の記憶、意思を引き継ぐ。
つまり、そちらの意識があまりにも強いものがあると、そっちに飲み込まれる場合がある。

そして、この場合はワームにとって非常に好ましくない影響を及ぼした。


「ああなるほどね。俺なんかコピーするから、飲み込まれるどころか押しつぶされそうになってんのね」

「ぎ・・・ぎいいいいいいいいいひひひひひっひひひっひ!!!!!!ごああああああああ!!!!」

「あぁ・・・」

「ヴシャアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!」

そして、ついに完全に狂ったワームが突っ込んできた。

放っておくとワームは成虫体となってクロックアップという超高速移動能力を得ることになる。
そうなると非常に厄介だ。

そうなる前に、倒す必要がある。


「いいぜ・・・かかって来いよ!!!」

「がああああああああああああ!!!!!」


完全に狂戦士状態だが、今ならまだ特に能力の無い雑兵だ。
倒すことは容易だろう。


蒔風が拳を固め、その鉄拳をもって
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ